※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hiiichan
ココロ・悩み

娘の保育園でコロナが出たクラスは上のクラス。娘は通常保育中。行かせるべきか悩んでいます。

娘の保育園でコロナが出ました。そのクラスと先生が陽性でした。ただ上のクラスなので娘は通常保育なのですがみなさんなら行かせますか?仕事もなかなか休めないので悩んでます…意見聞きたいです…

コメント

まいちゃん☆

育休中ですが、
そういう場合行かせています👍

• hiiichan

hiiichan

遅くなりすいません!結局仕事休めず保育園へ😭
    なんとか収まりそうでよかったです🥺こんな心配なく保育園行かせたいですね😭

• 3月3日
はじめてのママリ🔰

休園じゃないんですよね?💦
それなら別に預けてもいいんじゃないですかね🫠

• hiiichan

hiiichan

遅くなりすいません!
    休園じゃなかったので行ってもらいました😭早くこんな事考えやんと普通の生活したいですね…

• 3月3日
の

園内でここ2ヶ月で4回くらい感染者出てます。
濃厚接触じゃないのであれば、私は行かせてました!

• hiiichan

hiiichan

遅くなりすいません!
    都会ではそうですよね💦次から次へと感染してますもんね💦早く普通に保育園安心していかせたいですね😭

• 3月3日

行かせます🌟お仕事休みにくいならなおさら、今後濃厚接触者になってしまったり休園になってしまったら強制的に仕事休まなきゃいけなくなるので、行ける時に行っておきます!
うちも無理して自粛し仕事を溜めて、その後休園になり苦しみました、、、😮‍💨😮‍💨

• hiiichan

hiiichan

遅くなりすいません!
    ですよね💦仕事休んだんはいいけど、後からすごい負担で+濃厚接触なら仕事もいけなくなりますもんね💦 参考になりましたありがとうございます💓早く安心して保育園行かせたいですね💦

• 3月3日
✩sea✩

小学校ではそのパターンでも、きょうだいは登校してOKなので、普通に行かせてましたよ!
保育園も、普通に行かせてました( ・ᴗ・ )

• hiiichan

hiiichan

遅くなりすいません!

やはり登園普通にオッケーだったので行ってもらいました😭ありがとうございました!早くおさまってほしいですね💦

• 3月3日
ままり

仕事が休みにくいなら行かせます💦

• hiiichan

hiiichan

遅くなりすいません!いかせました💦どのクラス半分ぐらいで早く普通に保育園行かせたいですね😭

• 3月3日
ままりん

同じ状況になり、でも休園してないので仕事休めなくて預けました💦
その次の日息子のクラスでも陽性者が確認されて息子も陽性になりました😭
行かせなきゃよかったかな、、と思ってしまいます😭
仕事もそんなに休めないし難しいですよね💦

• hiiichan

hiiichan

遅くなりすいません!
    後から読みました…私も後悔しそうでいかせたものの、心配でした😭 陽性でしんどい思いさせるなら休めばよかったってなりますよね…次クラスター起きたら私も考えたいと思いましたありがとうございます😭息子さんは回復しましたか?💦

• 3月3日
  • ままりん

ままりん

もうすっかり元気になりました😊
    しばらく保育園に預けるの怖いです😭

• 3月3日
ちーママ

うちの保育園も同じかんじで
今息子の1個下のクラスは
学級閉鎖してます。

仕事は休めないので
親にみてもらって
保育園休ませてます。

毎日、1人は感染者が出てて
関係ないクラスですが
気持ち悪いので…

• hiiichan

hiiichan

遅くなり、すいません!
    だんだんと広まっていくの気持ち悪いですよね…私も次クラスター起きたら少し考えたいと思います🙏参考になりました🙏早くコロナおさまってほしいですね…

• 3月3日

私だったら休ませます…
濃厚接触者の幅が緩すぎて不安です。
保育所・幼稚園でこんなにクラスターしてるのに マスクしてれば同じクラスでも濃厚接触者じゃないと言われて、そしたら保育所・幼稚園でこんなにクラスターしないでしょ。って思って近所のママさんと休ませましょう。ってなって休ませました!

• hiiichan

hiiichan

遅くなりすいません!
    たしかに…クラス以外は接触してても検査もせず緩いですね…私も今後の園の広まりみて考えたいと思います😢ありがとうございます!!!

• 3月3日