※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Miharu
子育て・グッズ

育休中で上の子の保育園自粛中。いつから行くか悩んでいます。感染者数が減らず、地域の医療状況も心配。同じ状況の方はいつから保育園に行く予定ですか?

育休中で上の子の保育園自粛しているみなさん、いつまで自粛しますか??一月末から自粛してますがもう限界超えてます😥
とりあえず2月中は自粛しますと保育園に伝えてて、3月から行く予定でしたが、感染者数ほとんど減りません🥲
うちの地域は医療逼迫度合いも死亡者数も率でいうと東京より2.5倍らしいんです😫都会じゃないのに。
保育園は自粛してくださいと言われたわけじゃなくて、自ら自粛してる状況です。同じように自粛されている方いつから保育園行きますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく自粛中です😣
うちも保育園からは言われていません。
まん防が解除される3/6までは自粛すると伝えていましたが、またまん防が延長になりそうで、本来なら自粛も延長すべきですが、ほんと限界越えているので、保育園に相談して、週1,2日だけでも通わせようかと思います。
ひな祭り会とか、誕生日会とか、そういうイベントの日は特に行かせてあげたいです😢

げーまー

3/1〜自粛要請解除になるので
行かせる予定です!
怖いんですけどね…
自粛前の感染者(1/25までの)は
何人だったかな〜と昨日確認したら
3000人前後で今はそれよりは
多いですが行かせようと思ってます。
三男の保育園準備もあるし
育休終わる前に掃除もしっかりしたいし…
でもこの1ヶ月、自粛中にも2回
休園になってます😢

rms

育休中です1月末から自粛してます!
同じく、2月中は自粛しますと伝えて
3月1日から行かせる予定です☺️
感染者多い地域ですが、もうこれ以上休んでいてもキリがなさそうなので…😭
そしてわたしも限界きているので😂💦
ひとまず行かせることにします!!