※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こったん
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃん、粉ミルクのみで120mlを3時間おきに飲んでいますが、量を増やすか迷っています。同じ状況の方、この時期の飲んでいた量を教えてください。

もうすぐで生後2ヶ月になります。母乳は出なくなったため現在粉ミルクのみで120mlを3時間おきで飲んでるんですが、そろそろ量を増やそうかと思っています。🍼同じように粉ミルクのみの方、これくらいの時期どれくらいの量を飲んでいましたか?

コメント

deleted user

その頃は140を6回飲んでました😊

はじめ

1ヶ月からは160ml飲んでます♩一時期夜だけ180mlあげてましたが、2ヶ月と8日目で満腹中枢がしっかりしてきて160 ×5回 4時間間隔で夜は7時間寝ます。

nico

160を5回程度上げています
トータル700〜900ml程度です!

deleted user

1回に量を飲めない娘だったので、
120~140調整して1日のトータル量750-800までに調整してます^ ^

もうすぐ3ヶ月になりますが、まだ1回に140 飲める時に160と少ないのでトータル量は850ほどです💦

はじめてのママリ🔰

うちももうすぐ2ヶ月で
120を3時間おきで全く同じです!
少しづつ140に増やしていってます😌
でも泣き始める時間が変わらないから
トータルが増えてます😅