※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
その他の疑問

広島県福山市でこども園に4月から入園予定の方へ質問です。入園説明会な…

広島県福山市でこども園に4月から
入園予定の方へ質問です。
入園説明会などもうありましたか?
もしくは説明会の日程って聞いてますか?
私はこども園に1号認定で内定で入園予定
なんですが、日程もまだ分からなくて
こども園から何の音沙汰もない状況です。
まだ、2次や3次の方たちの結果がまだ
だから入園説明会もまだなんですかね?🥺
入園説明会するとしたら入園予定の人たち
一緒にしますもんね、、、
幼稚園の方はもう説明会あったとか
聞くので今回うちがこども園に入園
なのでこども園に入園の方のコメントを
参考にしたいのでよろしくお願い致します🥺

コメント

めるへん

4月から2号と3号で2人入園します。

通知が来てすぐにこども園に電話したところ、説明会については後日案内を送りますと言われ、先週届きました😌

他にも気になることがあったので慣らし保育のことや、入園式のことなどを質問しましたが、丁寧に答えてくださって助かりました😊

一度こども園の方に連絡されてみてはいかがですか?✨

  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    今日、電話が来たのですが
    市役所からの認定通知書が
    届きましたか?という連絡
    でした😭😭
    でも、ママリでも1号認定の
    人たちは認定通知書届いてない
    と言っていて、、、
    でも、入園説明会日程は
    聞いていると、、、
    私は認定通知書届いたかの
    確認の電話で入園説明会の
    詳しいこと教えて貰えなくて🥺

    • 2月28日
  • めるへん

    めるへん


    そうなんですね。
    ということは、市役所からの通知書が届いていないと、園も手続きが進められないのかもしれないですね💦

    もしそうだとしても、待っている方は気になって仕方ないし、不安になりますよね😢
    早く通知書来ますように✨

    • 3月1日