※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❀ぴょぴょぴょ❀
妊娠・出産

妊娠7ヶ月、風邪で喉が痛くて病院に行けないです。市販のトローチや喉スプレーでの対処方法を知りたいです。

今7ヶ月ですが、風邪をひいてしまい、喉が痛いです(T ^ T)
病院でトローチ処方された方いますか?
しばらく病院に行けなそうなので、市販のトローチや喉ぬーるスプレーなどで対処できればと思っているのですが。
うがいは何度もしていますが、良くなる気配はありません( ; ; )

コメント

ちきちゃん❣

はちみつ大根おすすめですよ♪
ざく切り大根にはちみつをかけてさらさら汁が出るのを待って、そのままやお湯割りで飲んでみて下さい(*´罒`*)

Mesan♥︎

お腹の子のためにも
病院は行ってください💦
行けないからと悪化した方が
体に悪いです。💔

妊婦さんでも飲めるお薬、
処方してもらえますから😳❗️

雪猫

私は妊娠5ヶ月の時、風邪ひきました(T ^ T)
産婦人科で治せないくらい酷くなってたので耳鼻咽喉科でトローチなど出してもらいましたよ!
私の経験上、後から後悔するより病院行くのを最優先にすることおススメしたいです(・_・;

その後は、喉に違和感あったらハチミツで喉を雑菌して悪くなる前に直しましたよ!うがい薬使いすぎも良くないみたいなので、ハチミツおススメですよ☆

まなさやお

トローチは飲んで大丈夫ですが、気休め程度どころかのど飴の方が…と思うぐらいでした(;´༎ຶД༎ຶ`)
病院で処方された方が安くもらえるし効果的なものを他に出してもらえたりします☆

えびふらい(◜௰◝)

GWに風邪を引いてしまい38度をこえる熱が二日間出てしまいました。GW明けにすぐ産婦人科に行って漢方、錠剤、トローチ、うがい薬を処方されました。

熱は下がりましたが咳がなかなか止まらず夜も寝れないのでしんどいです(´Д` )引き始めに病院に行った方が後々楽ですよ!GWだからと病院を後回しにして後悔してます(´・_・`)

ちなみに私個人はですが
はちみつ大根ききませんでした(´Д` )

mikusa

紅茶でのうがいもいいらしいですよ。
飲まなければカフェインも大丈夫かと思いますし。

ややさん

産科から処方はされませんでしたけど、市販のトローチ舐めて良いと担当医からOK貰いました(^-^)
でも、産科の処方薬とトローチでは弱すぎて症状に対応しきれなかったので耳鼻咽喉科に行って診察して貰いました。

ご自分が思っている以上に抵抗力が落ちていますので、受診は早めの方が良いと思いますよ。
私は妊娠前まであまり風邪を引く事も無かったのですが、いつもと同じように考えて構えていたら一週間で2つの風邪を引いてしまい完治するまでに耳鼻咽喉科でお薬を頂いても1ヶ月かかってしまいました。

❀ぴょぴょぴょ❀

纏めての返信で申し訳ありません(>_<)

今日病院に電話したら、市販のトローチはOKとの事だったので、様子みて病院に行ってきます!

はちみつ試してみましたが、少し楽になりました♪ありがとうございます!