※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳9ヶ月の子どもは、まだコップで飲めず、マグでしか飲めず、お茶しか飲まないようです。おかしいでしょうか?

2歳9ヶ月の子はまだコップで飲めません😭
マグでしか飲めません😭
こだわりが強くお茶しか飲みません😭

おかしいでしょうか😭

コメント

のん

お茶しか飲まないのはいいんじゃないでしょうか🥺✨
息子はジュース大好き過ぎて困ります😭💦

sママ

コップでは飲めますが、うちもお茶大好きでジュースとかはほとんど飲みませんよ!
コップ飲み練習はしてませんか?🤔

ᴺᴱᴺᴱ

コップで飲めなくても死ぬわけじゃないし、大丈夫ですよ!!

おかしいなんて思いません!
お茶しか飲まないのも、健康的でいいんじゃないでしょうか?☺️

もふ

コップ飲みしたほうが虫歯予防にもいいそうなので、本人に好きなコップを選んで買うとか、歯磨きのあとにコップでのうがいを習慣づけるのはどうでしょうか?

• ママリ

ママリ

本当にすごいんです。コップみただけでいやいやなきます。

• 3月1日
  • もふ

もふ

そんなに…💦
    みそ汁とかスープ系はどうですか?お椀だとまた違うかも…
    子供って気まぐれなので、そのうちふと飲む気になるとは思いますよ😄

• 3月1日
女の子ママ

うちは最初おちょこで練習したので、2人分入れて乾杯して一緒に飲んでみてはどうでしょうか?😄