※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子mama👦⑉
家族・旦那

旦那が気に食わず離婚を考えていますが3歳の息子はパパ大好きな子なので…

旦那が気に食わず離婚を考えていますが
3歳の息子はパパ大好きな子なので
どうしたらいいか迷ってます。

離婚理由…
まぁ
元々夫婦として成り立っておらず
夫婦の会話なんてないし
家事、育児もやらない。
息子の話も聞かず息子の面倒も見ず
YouTubeやTikTok見ながらタバコを吸い
用が無くなると寝る人です。
私が以前子宮内膜症になり
今、薬飲んでますが
その休薬期間中はほんとに痛くてしんどいし
それをわかってるくせに
薬飲んでる期間、寝込みを襲われます。
調べると性的DVと書いてあり
それを伝えても忘れた頃に襲ってきます。
しかも
2年前2人目が出来ましたが
堕ろしてほしいとダンナに言われ
仕方なく堕ろしましたが
それでも性行為を求められ
ゴム付けて欲しいと言っても付けてくれず…。
でも起きてる時や普段は会話も
そんなにありません。
後もうひとつは
先日寒かったのでシチュー作りました。
前に旦那は
シチューは好きじゃないと言っていたので
4皿分しか作らず
シチューの具材は
じゃがいも、玉ねぎ、にんじん、ブロッコリー
鶏肉を入れていました。
そして翌日
旦那が「シチュー食べてもいい?」と
聞いてきたので
「別にいいけど…」と返事をし温め始めました。
そしてふと見たら
旦那が鍋を持ってゴミ箱になにか捨ててるのが見えたので
「なにしてんの?」と聞いたら
「人参いらんから捨ててんねん」と言われ
「いや、食べるわ!
もったいないことしないで!」と怒ったら
「俺は嫌いなもの捨てようがもったいないと思わへん」と言われカッチーン。
その後息子にも
「父ちゃん、人参食べたら死んでまうねん」といい
呆れました。
そして後日
オムライスを作ったのですが
ケチャップライスの中に
ミックスベジタブルを入れました。
そしたら息子が
「人参食べたら死んじゃうの〜」と
ギャン泣きしながら食べないと言うので
色々説得しながら食べさせたかったのですが
その言葉の一点張りでキレてしまいました。
私は
ほぼワンオペ育児の中
体調悪かろうが、寝不足だろうが
家族の身体のことを思って
一生懸命
献立考えながら作ってるのに
嫌いなものは捨てられるし
息子には旦那の言った言葉が使われてるしで
もう嫌になりました。
それが離婚したい理由です。
みなさんならどうしますか?

コメント

ピカピカすまいる

私なら、離婚一択ですね。
作ってもらったものを捨てるなんて。
あり得ないですよ。

性的dv
私も、されてきました。
旦那の性欲の捌け口にされるなんて我慢してはいけませんよ。

  • 男の子mama👦⑉

    男の子mama👦⑉

    コメント
    ありがとうございます😭✨
    やっぱり
    離婚一択ですよね!
    作ってもらってると
    思ってないですし
    旦那は人参大嫌いなのは
    知ってましたが
    まさか捨てられるとは
    思ってなかったです😅

    あ、そーなんですね😭😭
    ほんとに
    お前の性処理機じゃねぇよと
    言ってやりたいです。

    • 2月28日
匿名さん

離婚の一択です😇
クソ旦那です😇
可愛い息子をとりあえず3歳になるまで食べ物に困らない生活分稼いでくれてサンキュー!🤱

な感じです笑笑笑笑
言い過ぎは許してください🥲

  • 男の子mama👦⑉

    男の子mama👦⑉

    コメント
    ありがとうございます😭
    離婚一択ですよね!
    ほんとにクソです!

    それが
    旦那はアルバイトなんで
    全然生活困りまくりです💦

    全然言い過ぎじゃないです!
    むしろ
    共感して頂けるだけ
    あたしも救われます😭

    • 2月28日
ままり

読んでて私がムカついてきちゃいました。本当にクソすぎます。そんな旦那要らないです!
避妊しないで襲ってきて子供出来たらおろしてほしいって最低過ぎますよ、、
すでに子供にも悪影響になってるので早めに離婚した方がいいです。

  • 男の子mama👦⑉

    男の子mama👦⑉

    コメント
    ありがとうございます😭✨
    クソですよね?
    ほんとに要らないです!
    やっぱり離婚という考えは
    間違えは無いですよね?😭

    • 2月28日
さかた

離婚一択ですね😂

性的DVだけでもアウトですが、食べ物捨てるって子供への教育としても良くないし子供と一緒に空間に居てほしくないです😓

子供は小さいうちはそりゃパパもママも好きです。
でもこの内容でしたら、別れた方が良いだろうなと思います。

  • 男の子mama👦⑉

    男の子mama👦⑉

    コメント
    ありがとうございます😭✨
    やっぱり離婚一択ですよね!
    ほんとにその通りで
    毎日がストレスです😭😭
    小さいうちは
    パパもママも大好きですよねωω

    • 2月28日
初めてママリ

離婚しますね😭

離婚後も大変なこともあると思うので、旦那に隠れてこっそり貯金し、生活の基盤をきちんとしてから行動にうつします!
それまでは、相手を空気のようなものとして考えて…

それまで、寝室は別には出来ないのでしょうか?🥺体が心配です…!

  • 男の子mama👦⑉

    男の子mama👦⑉

    コメント
    ありがとうございます😭✨

    やっぱり離婚一択ですよね😭

    そーですね!
    とりあえず今は
    貯めるために仕事頑張って
    少しずつ行動に
    移していこうと思ってます!
    もう空気ですよね🤣🤣

    寝室別にしたいんですけど
    もうひとつの部屋は
    旦那の車の部品やらタイヤやらで散らかってるので
    行けないんです😭

    • 2月28日
  • 初めてママリ

    初めてママリ

    頑張ってください!
    旦那さんと別れたあとは、自由の身です😊
    お子さんと自由気ままに生活するのを想像しながら、今を乗り越えてください!
    どうか、お身体だけは大切に😭

    • 3月1日
ままり

この旦那さん、、辛すぎますね😱😭
うちの旦那も💩で先が思いやられますが、それ以上にホント酷い。。。
なぜ息子さんはパパ大好きなのですか??

  • 男の子mama👦⑉

    男の子mama👦⑉

    コメント
    ありがとうございます😭
    酷すぎますよね😭
    💩🤣🤣
    うちの旦那は
    💩以上に最低ですよね😅
    もうストレスですよ😭

    多分
    ママより怒らないからだと
    思います。
    ママのいないとこで
    甘やかされてるんだと思います😭

    • 2月28日
  • ままり

    ままり

    ちょうど、うちと同じ年の息子さんですよね!
    うちの旦那も勝手に外でアイス買い与えたりしてますが、
    あまり子どもと遊ばないし、基本自分中心の生活です😓
    色々言っても聞き流されるので改善の余地もないです。
    ただ、うちの息子はそんなにパパ好きではないですね😅

    子どものためにどうしたら良いかは悩みますよね(>_<)
    mamaさんご自身のためには離婚が一番な気がしますが。。。(T_T)
    子どもとパパとは、定期的に会えるようにして離婚、というのはいかがでしょうか。すぐ会えるように近くに住むのは嫌かな?。。

    どうかお体ご自愛くださいね🙏🙏

    • 2月28日
  • 男の子mama👦⑉

    男の子mama👦⑉

    ちょうど同い年です!
    あ〜
    やっぱり
    買い与えたりする割には
    子どもと遊ばないのは
    ほんとに同じですね💦
    うちの旦那も
    基本自分優先、
    常に片耳イヤホン爆音で
    YouTubeだのTikTokだの
    見てるんで
    ほんとに人の話聞きません。
    あらほんとですか💦
    多分息子からしたら
    パパはママに怒られた時の
    逃げ道と色々買ってもらえる財布なんだと思います🤣


    めちゃくちゃ悩みます💦
    とりあえず
    離婚はすると決めているので
    お金が貯まり次第
    話しようかなと思ってます!
    いや、
    離婚したら
    子どもには会わへんって
    前の時言われましたし
    旦那は出身が大阪で
    今群馬に住んでるんですが
    離婚したら大阪帰るんじゃないですかね?ωω

    ありがとうございます😭✨

    • 2月28日
  • ままり

    ままり

    色々大変だと思いますが、もう離婚は決めてるんですね!偉いです🙇🌟
    旦那さん、離婚したら子どもには会わへんて言ったんですね?
    そんな割り切れるんものですかね💦

    色々共感できる所あります🙏
    結婚は忍耐とは本当ですね😵私も痛感します😓

    うまくいきますように、健闘をお祈りしています✨🍀🍀🍀

    • 2月28日
  • 男の子mama👦⑉

    男の子mama👦⑉

    ありがとうございます😭♡
    いや
    実は旦那はバツイチの子持ちですが
    養育費は最初だけ払って
    出会ってからは払ってないですし
    前の子ども4人居たらしいですが会ってなかったみたいですし。
    ほんとに自分勝手ですよね〜。

    ありがとうございます😭
    共感して頂けるだけで
    救われますほんとに!
    ほんとその通りですね💦
    精神的にもうダメな時点で
    離婚するべきだと思います。

    ありがとうございます😊

    • 2月28日
  • ままり

    ままり

    旦那さんバツイチ子持ちだったんですね。
    う~ん。うちの旦那もですが、自分勝手で人の言うこと聞かない性格はそうそう簡単には直らないですよねぇ😭😭
    私も旦那にイライラしょっちゅうしてますが、なるべく心を無にして深く考えないようにします😥
    いちいち反応してたらこちらがやられますね。
    でもmamaさんの場合は体のこともありますもんね😣
    そこが本当キツイですね(>_<)
    電話のDV相談ダイヤルとかもあると思うので、頼れるところは頼って吐き出しながら、無理しないようにされてくださいね。。。
    何もできませんが遠くから応援しています🍀🍀🍀

    • 2月28日
  • 男の子mama👦⑉

    男の子mama👦⑉

    そーなんです。
    だから
    離婚された理由が
    分かりますよね〜
    確かに
    その性格で生きてきたから
    治りませんね💦
    心を無にして深く考えないようにしてましたが限界が来ましたωω

    そーですね…
    また夜な夜な
    襲ってくるような事が
    あったら
    電話してDV相談ダイヤルに
    相談してみようと思ってます!

    ありがとうございます😭💞

    • 2月28日
めめ

うちも、似たような感じでモラハラ夫です。
そんな会話もない、すぐキレる、喧嘩中でもいきなり下半身触ってきたり、キモすぎて拒否しますがそれでやれなかったら機嫌悪くなるので仕方なくやったり、、、
それで子供3人までなりました。

夫婦はセックスで成り立つと思っているようです。きもい。

離婚したいけど、そう簡単にできる事じゃないですよね。。。本 周りを巻き込むし一番傷つけたくない子供を傷つけてしまう事になるし。

  • 男の子mama👦⑉

    男の子mama👦⑉

    コメント
    ありがとうございます😭

    あ〜似てますね😭
    喧嘩中でも
    下半身触るって
    どんだけ自分勝手なん!?て思いますね!
    てか
    女は男の性処理機じゃねぇよって言いたいです。まじで。
    これで子ども3人いてるなら
    まだ生ませてくれただけ
    いいのかなと思いますが
    私はゴム付けてと何回も言っても付けてくれず
    2人目妊娠分かったら
    堕ろして欲しいって
    言われて仕方なく堕ろしました。

    ほんと
    そう簡単には離婚できませんが
    仕事見つかったら
    内緒で貯金して離婚します。

    • 3月2日