※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

1歳9ヶ月の娘です。食事を全然食べてくれないんです。昨日もそうで今日…

1歳9ヶ月の娘です。
食事を全然食べてくれないんです。
昨日もそうで今日も3食で1食分?ってくらいしか。
夜ご飯に味噌汁とそぼろ丼を出したのですが3/1ほどしか食べず。
具合が悪いとかではなくいつもこうなんです。
あげないとと焦りつい怒ってしまいます。
なんでこんなに食べてくれないんだろう。
大人が何か食べていても興味を示しません。
自分で食べようとしても2回くらいで飽きてその後は食べたくない食べたくないと…。
食べないときは食べなくていいんでしょうか?
本当に困っています…。

コメント

長女がちょうど同じくらいの時全く食べず体重が増えず困りました。。
今は食べすぎなくらい食べますが、😂
体重が減ってるとかじゃなければそこまで心配しなくてもいいのかな?と思います!
無理矢理食べさせて食事が嫌いになってしまう方が可哀想かなって思って食べない時は食べさせてませんでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!😭
    それを聞けて少し安心しました🥺
    体重は減ってはいないと思うのでそんなに気にしなくてもいいんですかね😢

• 2月27日
はじめてのママリ🔰

我が家の娘も同じです😆

朝は作っても最近は全く食べず、お昼も食べて10口いけば良いほう😂💦
夜だけ作った1/3程は食べてくれます🙂

おやつもあげてないのにおかしい😅でも体重身長は問題ないし、発達も順調、日中も元気なのでまぁ小食なんだなって思って食事は半ば諦めてます😂👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね😭
    うちもお菓子をあげないし、食べないのわかってるから食事と食事の時間もあけているのに…。
    でも1歳半検診では体重も身長もかなり大きくてびっくりしました💦
    うちの子も少食なんですかね…。

• 2月27日

あおいの給食室って保育園の給食作ってた方のサイトがあって、こちらのレシピで作ると驚くほど食べます。やっぱり、保育園の給食は作り方が違いました。食感も違いすぎました。本も出版されてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速見てみます!ありがとうございます😊

• 2月28日