※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

自宅の最寄り駅が千葉県の南柏、新柏、柏の方、住み心地はどうですか?治…

自宅の最寄り駅が千葉県の南柏、新柏、柏の方、住み心地はどうですか?
治安、子育て環境、街の魅力、逆に嫌な所など何でもいいので情報いただけると嬉しいです😌
よろしくお願いします✨

コメント

さぁや🔰

最寄りが南柏駅です☺️

治安はいい方かなと思います。
駅周辺にスーパーやドラッグストアの他、小さな公園もちらほらあるので、買い物帰りに子供を遊ばせて帰ることができます😊
少し歩きますがイオンもあり、小さな子供を遊ばせるにも、買い物にもほぼ困らない印象です。
保育園も駅周辺に小規模も合わせると数カ所あり、私は柏市の認可保育園ですが無事入れることができました🙌

住み心地は私個人的にはとても良くて、このまま住んでいたいなぁと思うくらいです🥰

嫌な所というほどではないですが、駅周辺の道路状況に関しては困ることが多々あります。
6号や駅東口前を通る旧水戸街道の交通量が多く、時間によっては結構渋滞するかなと思います。
それ以外の道も片側一車線のところが多いので結構混んでしまうことが多く、車での移動は余裕を持っていかなきゃかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    なるほど💡便利で子育てするには良さそうですね!
    道路状況についても教えていただきありがとうございます。
    結構混むんですね〜💦
    家の購入を検討しているので色々と教えていただきとても参考になりました☺️

• 2月28日
はじめてのママリ🔰

最寄り駅は南柏です。

4年前くらいにこちらに引っ越してきましたが、住み心地いいですよ⭐︎
スーパーも徒歩圏内にいくつかあるので選べますし、駅前のウェルシアは24時間営業なのでいざという時助かります。

子育て環境もいいと思います!保育園関係はまだ通っていないのでわかりませんが、広い公園から小さな公園までありますし、おおたかの森のように子供がいっぱいではないですが、落ち着いて子育てができます!
テラスモールやららぽーとなどショッピングモールもたくさんありますので、出かける場所には困らないです♪

嫌なところは、西口側は駅前のローソンを過ぎるとコンビニがなかなかないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    色々調べるうち南柏への思いが強くなってきました😆
    色々なモールへ行きやすいのと公園の数は魅力です✨
    ちょうどよく落ち着いていて暮らしやすそうですよね☺️

• 3月18日