※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lyun
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが歯が生えているため、柔らかい離乳食よりも歯ごたえのあるものを好んで食べます。義母が大きめのりんごやきゅうりを与えているが、うまく歯で削りながら食べている様子。ただし、まだ早い可能性があるため様子を見るべきです。

明日で7ヶ月の息子がいます。
この頃に大きめのりんごやきゅうりスティックは
まずいでしょうか?

5ヶ月前から歯が生え始めて今は上に1本下に2本
生えています。
そのせいか柔らかい離乳食より歯ごたえのある
ものが好きみたいで、ベビーせんべいを渡せば
すぐなくなってしまって離乳食の時も
必ず食べさせるスプーンと手に持たせて
かじらせるスプーンが必要になってます(>_<;)
この間私がいない時
義母が喉までいかないくらい太めのきゅうりスティックや
大きめに切ったりんごを与えていてびっくりしたのですが
息子はうまく歯で削りながら食べていたので
大丈夫な事なのか悪い事なのかわかりませんでした。
うんちもいつも通りのうんちで特に変わりは
ありません!

そのままあげるのはまだ早いでしょうか?

コメント

deleted user

早いかなあと思います💦
うちの子も6ヶ月のとき4本生えてましたが、りんごは小さく切ったりすりおろしてました。
喉に詰まらせて苦しい思いさせたくないし、たとえ今日は上手に食べれていても明日も上手に食べれるとはわかりませんし、、、

  • lyun

    lyun


    そうですね、。
    あれ以来あげてるところは
    みてないので次みたら言いたいと
    思います!

    • 11月5日
2児mama🌸

まだ離乳食に慣れてない時期
だと思うのでなるべく
切って小さくしたりすりおろした
方がいいと思いますよ!(*^^*)
喉に詰まったりしてからでは
遅いので!>_<
きゅうりスティックであげる
場合は皮むけばまぁ大丈夫かなと
思いますがあげるのはママ次第です!

  • lyun

    lyun


    私はあげてませんが、
    義母があげてるところみて
    疑問に思ったので質問しました!
    一応ぱぱにもまた私がいない時に
    義母があげようとしてたら
    ダメって言ってねって話して
    おきました!

    • 11月5日