※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイコ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の女の子が、さまざまなことを早く覚えているようです。指差しやジャンケン、お手伝いなどをしていて、歩き始めも早かったそうです。天才かどうかは判断できませんが、成長が著しいようです。

うちの子、天才じゃないかと思ってるんですが、天才かただの親バカか判定してほしいです😂(笑)

今1歳4ヶ月の女の子です。

・1歳2ヶ月で「鼻どこ?」「おめめどこ?」「お兄ちゃんどれ?」「お父さんどれ?」等の問に指差しで答えられる。
(1歳4ヶ月の今は「鼻どこ?」→自分の鼻を指差す 「お母さんの鼻どこ?」→私の鼻を指さす、ができる。)

・1歳2ヶ月からうんちが出たのを教えてくれるようになった。うんちが出たら、お腹ポンポン→オムツを置いてある棚を指差す、で教えてくれる。
(今はうんち気張る直前にお腹ポンポンで教えてくれる時もある。)

・1歳2ヶ月で自分の使用済みオムツをゴミ箱に捨てに行く。
(新しいオムツは捨てないけど、使用済みは捨てることわかってる。私がくるってしてテープで止めたオムツを床に置いて捨てるの忘れてたら捨ててくれた😂)

・じゃんけんができる。
(もちろんルールはわかってないけど、「じゃんけんぽん!」の声かけでグーチョキパーどれかを出す。連続でしたらグーばっか、パーばっか、とかのこともあるけど、ちゃんとグーチョキパー全部出せる)

・旦那がお風呂から出てきたらいつも家族みんなで使ってるボディクリーム塗るのわかってて、旦那がお風呂から出てきたらキョロキョロとボディクリーム探して旦那のとこに持っていく。

・1歳2ヶ月で「もう1回」ができるようになった。
(遊んでて楽しい時や、食べてる物がなくなったら1の指☝️をして、もう1回して、もう1個ちょうだい、とアピール
)
他にも色々あるんですが長くなってきたのでこのへんで(笑)

ちなみに1歳1ヶ月で歩き始め。
1歳1ヶ月から単語が出て今は「ちゃーちゃ(お茶)」「ワンワン」等単語5つぐらいしゃべる。

どうでしょう?(笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

娘の1歳4ヶ月の時と似てます😂
同じく天才じゃないかと思ったりします😍笑
でも、ジャンケンはできないというかまだ✌️なんてできないので凄いと思います❤❤❤

• マイコ

マイコ

マジですか!
    ちかさんも天才産んじゃいましたか!😂

• 2月27日
いーいー

うちの子もできてましたね😅
その時天才と思っても何だかんだ今は普通だなって思います!

• マイコ

マイコ

あらら、みなさん天才だらけですね!😂

• 2月27日

一番最初のとじゃんけんは試した事ないので分からないですが後はできてたなぁという感じです。

じゃんけんできるの凄いなと思いました!チョキ難しそう!

単語はぱぱ、まま、わんわん、いないいないばぁ、自分の呼ばれてる名前、だっこ、ブーブー、わんわん、にゃんにゃん、くっく、ねんね、ないない、とかですかね!

• マイコ

マイコ

やっぱり天才多いですね!😂
    しかも言葉も多い!
    うちは言葉は普通なわりに理解度は高いなーという感じです!

• 2月27日

退会ユーザー

うちもジャンケンとかしてみます😅多分できない🤣🤣

1歳過ぎると出来ることがどんどん増えて、そのたびに天才?親バカ?なんて思いながら褒めちぎります!

親が誉めなくて誰が褒める?なんで、沢山凄い!を見つけましょー!!

• 2月27日

それはもう天才❤️あなたを喜ばせてくれる天才!神です❤️

• マイコ

マイコ

ありがとうございます(笑)
    やっぱり天才を産んでしまったのですね…罪だわ(笑)

• 2月27日

退会ユーザー

我が子は天才なんですよ❤️❤️
    わたしなんて、うんち大量にしただけで天才だー✨こんなモリモリしちゃって🤤とか言ってます。笑
    罪ですねわたしたち🤫🤫

• 2月27日
はじめてのママリ🔰

うちも娘もその頃できてました!主人と一緒に天才か!?と言ってたの懐かしいです🤣💓

• マイコ

マイコ

じゃぁやっぱり天才ですね!😍

• 2月27日
はじめてのママリ🔰

早産児の為、生後6ヶ月検診の時に(大学病院で)この子は月齢より進んでいるとボソッと言われました。
親からしたら、逆に進みすぎて大丈夫?と思いました。

今、2歳ですが知能は4歳以上あります☺️

天才ではないですが平均よりは順調に育っております!

毎日楽しいです😊

• こめ

こめ

うちも知能が年齢以上な感じがします。0歳の時から幼児を育てているようで、精神面が発達してるけど体の発達は追いついてなくて、ズリバイができるまではすごく大変で💦周りのお母さんには分かって貰えない悩みがありました😂

• 3月10日
はじめてのママリ🔰

うちの子とそっくりです!
やっぱり天才ですよね?!♡♡
わたしも毎日、我が子は天才なのではないか!?可愛すぎる!と浮かれています☺️

向日葵

子供はみんな天才です!😍
私も我が子を「君は本当に賢いな〜💕」と親バカとわかっていてもベタ褒めしてます(笑)