※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳と3歳の子供がいて、ジュニアシートをもう1台買おうと考えています。ごつくなくスペースを取らないオススメはありますか?キッズベルトも出ていますが、どちらが安全でしょうか?

1歳と3歳の子供がいて
ジュニアシート?を
もう1台買おうと思ってます!

できればごつくなくスペースとらないもので
オススメありますか?🧐

それと今、キッズベルト?も出てますよね?
あれでジュニアシートがいらないとか…🧐
どちらが安全とかあるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

上の子のジュニアシートを下の子に回して、上の子はスマートキッズベルト使ってます!
シートベルト式ならどっちもいっしょかなぁと思ってキッズベルトにしました。

  • ママリ

    ママリ


    キッズベルトをつけてると
    違反にもならないと言うことですかね?🧐

    • 2月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    違反にならない認識なのでつけてます!
    ちょうど100cm、16キロあるので🤣

    • 2月28日
ママリ

ベルトも安全規格はクリアしているのでどちらでも大丈夫だと思いますが、うちの子は100cm.15kgの基準を満たしていないのでまだ使えないです😭

同じ理由でシートベルト式のジュニアシートもまだ使えないので、ジョイトリップのハーネス固定をしています!

  • ママリ

    ママリ


    調べてみると年齢より体格が重要って書いてありましたね😳

    ジュニアシートも1万はするので迷います🥲

    • 2月28日
まるお

うちは3歳の上の子にキッズベルトをしてます🙌
ジュニアシートもその前つけてましたが、キッズベルトのほうが自分ですぐ座れるし、簡単に装着できます!!
安全性はあまりにじっとしていられないのであれば、ジュニアシートの方がいいとは思いますが、とにかく親の手間や本人の乗りやすさは断然キッズベルトです!!
おススメです😊✨✨

  • ママリ

    ママリ


    キッズベルト多いですね😳

    なるほど🧐
    キッズベルト検討してみます🙌🏻

    • 2月28日
みぃママ

うちは、3歳半だけど、3歳から使えるジュニアシートがまだ使えなくて、最近、1歳から使えるのを買いました。
キッズベルトも検討したけど、95センチ、15キロを超えないと使えないと聞いて、西松屋のカトージのジュニアシートにしました。値段も高くないし、自分で乗ってくれるし、満足してます。

  • ママリ

    ママリ


    子供が今ちょうど身長体重そのぐらいです😳

    まずジュニアシートを見に回ってからキッズベルトも検討してみます☺️

    • 2月28日