※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめて🔰
妊娠・出産

妊娠高血圧症候群についての注意点や早期症状の対応に不安を感じています。中絶の言及もあり、1年半の妊娠を守りたいとの思いがあります。

糖尿病合併妊娠、1人目で妊娠高血圧症候群。
いま10週目に入った所なのですが
先生の言葉に 母親としての自信をなくしてしまいそうです。

妊娠高血圧症候群は なにに気をつけたらいいでしょうか。
あまりに早い時期に症状が出た場合、
中絶して頂きますと言われました。
1年半越しの妊娠なので それだけは避けたいです。

コメント

ゆず

1人目妊娠高血圧になりました!
こちらだって心配なのにそんな冷たい言い方ひどいですね😭
私は1人目を産んだ時、2人目は、初めから管理して行けばいいからね。諦めなくて大丈夫だよと言われましたよ!!

とは言え、気をつけるのはやはり自分次第なので…
出来ることはまずはやっぱり減塩などの食事に気をつけることかな?と思います!
今は私つわりでかなりやばいので気にしてられないですが、落ち着いたらちゃんと減塩気をつけようと思ってます😊
出産する病院は、妊娠高血圧のことを考えて総合病院にする予定です。
あと私はそれなりにしっかり腕に巻いて測れる血圧計を買いました!!
家で毎日チェックする予定です。
私は1人目を出産後、血圧が上がってしまうことが度々あり、今もすでに130くらいある時があります💦
ホントに気をつけていこうと思ってます!!

何があるかはもちろん分かりませんが、出来ることはしようと思います〜✨✨
元気な赤ちゃん産みましょうね😊

• はじめて🔰

はじめて🔰

お返事遅くなりすみません🙇‍♀️
    とてもお優しいコメントありがとうございます💗

糖尿病のことも 奇形児が産まれやすくなる可能性も覚悟して妊娠継続したんだよねって言われてかなりショックを受けました😢

私も個人病院から医療センターへ転院になりました。。
    かなりのハイリスク出産なのでうちでは診てあげられないと、、😭

私の家にも血圧計あるので
    しょっちゅう測るようにします、、、怖くてなかなかためらってしまいますが😭
    ご飯も減塩を心がけます😞😞

• 2月27日
S (22)

1人目から血圧かなり高めで、先生からは高すぎると危ないから入院になるよ。よく脅されてましたが、
結局白衣高血圧だとわかりました、、。
高血圧はかなり怖いので、
減塩とかこまめに血圧測ったりですかね😰

• はじめて🔰

はじめて🔰

コメントありがとうございます😊

私も1人目の時に 出産のその日まで血圧になんの問題もなく過ごしてたんですけど 陣痛のあまりの痛さでか爆上がりしてしまい180までいきました🥲
    たった一日の高血圧のせいで妊娠高血圧症候群と診断されたのが今でも悔しいです🥲

• 2月27日
  • S (22)

S (22)

なるほど🤔
    そういうことでしたか!!
    なんか医者の言い方もちょっと嫌ですよね、、。
    私も病院だと爆上がりしてしまうので同じようなことかと思いますが、
    それはしたかの事のような気もしますよね😭

私も、病院だと150は絶対に行くので家で毎日測ってノートに記録してます!

• 2月27日
  • はじめて🔰

はじめて🔰

えーめちゃくちゃわかります😢
    病院で緊張しちゃって1回目の血圧は高めに出ます😭
    ちょっと落ち着いて測ったら100ちょっとに戻ってますがヒヤッとしますよね😫

私も家に血圧計あるので測るようにしようと思います😢

• 2月27日
はじめてのママリ

糖尿病合併妊娠で、分娩中に重症高血圧になりました💦

分娩中になったので気をつけるべきことをお伝えできなくて申し訳ないのですが、とても応援しています!!!

• はじめて🔰

はじめて🔰

コメントありがとうございます😊
    私も分娩中に上が180まで上がってしまって妊娠高血圧症候群と診断受けました、、
    1人目は糖尿病もなく特にトラブルもなかったので2人目でこんなハイリスク妊婦になるとは思いませんでした😢😢

応援嬉しいです♥ありがとうございます💗

• 2月28日