※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにこ
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんで8キロのビックボーイ。おむつが漏れて困っています。パンツタイプを使ったらお腹が苦しそう。サイズは小さい?大きい?

おむつについて質問です!
4ヶ月になったばかりですが、8キロのビックボーイです♡
最近はグーンかメリーズのMサイズテープタイプを使っていましたが、朝方かならずおしっこが漏れるようになってしまい、グーンのMサイズのパンツタイプを使ってみました(^^)
今朝はおしっこ漏れなくよかったのですが、パンツのお腹の部分がおへその下まで下がってきて、くしゃくしゃになってお腹が苦しそうでした💦
これはサイズが小さいということでしょうか?それとも大きいのでしょうか??
ちなみに太ももはムチムチなので既にギリギリですw
おむつ選び難しいですね(^_^;)

コメント

ぽちの助

うちは7ヵ月ですが、6ヵ月で8キロでした!(*´∀`)
パンパースのテープのMサイズを使ってたのですが、うんち漏れが酷く、パンツにかえても酷かったので、メリーズのLサイズで落ち着きました(笑)
9キロまでMサイズでいいとは袋に書いてありますが、太股とかに痕が付かなくてもサイズアップしたら、漏れは少なくなりましたよ!(*´ω`*)

うちの場合、大量にうんこされたら、それでも漏れますが…(T▽T)

• ぽちの助

ぽちの助

試しにLで様子見てもいいと思います!
    小さくてズレる事もあるので(´・ω・`)

• 11月4日
  • ぷにこ

ぷにこ

お返事が大変遅くなりごめんなさい(>人<;)
    Lサイズ試すのも手ですね!
    いまのところ、履かせるのに慣れてきたのでMパンツで落ち着きましたが、やっぱり大量だともれますよね(´-ω-`)
    もれとズレの様子を見てLも検討します!
    ありがとうございました♡

• 11月8日