※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

免許更新についてなんですが、先日離婚届をだして姓が変わりました。ま…

すみません、教えてください🙇‍♀️
免許更新についてなんですが、先日離婚届をだして姓が変わりました。まだ免許証の氏名変更はしてないのですが、その状態で免許更新できますか?
今回は免許センターまで行く必要があります。
その際に住民票をもって更新できるのか、地元の警察署で一旦変えてから免許センターに行かないとダメなのか分かる方いますか?
3月中旬に住所も変わるので、もしなら、婚姻してた時の姓でそのまま更新して、あとで氏名と住所変更すればいいかなとも思います。
免許更新は今週中には行かなくてはいけなくて😰
説明下手ですみません💦

コメント

みみん

氏名変更と免許更新同時にできましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 3月1日
らるむめろん

私は姓が変わった3週間後に免許更新だったので、免許センターに必要事項が書いてある住民票を持って行って更新と同時にその場で名変してもらいました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!ありがとうございます!

• 3月1日
ママリ

更新と一緒に氏名変更一緒にした方がいいですよ!
後から変更だと新しい氏は裏面に記載されるだけなので、次の更新まで表面は婚姻していた時の姓のままになってしまいます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

できればした方がいいですよね!!
    ありがとうございます😊

• 3月1日