※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii-☆
子育て・グッズ

抱っこ紐で横抱きすると嫌がるけど、縦抱きは大丈夫。縦抱きで首に負担はありますか?やめた方がいいでしょうか。

2ヶ月くらいですけど、抱っこ紐、横抱き用にしたら嫌がります(>_<)縦抱きだと大丈夫なんですけど、縦抱きは首に負担かかりますか?やめた方が良いですかね?

コメント

.:*Luuunan*:.

その子によりやはりちがうみたいですよね!うちの子も縦抱き派でしたよ!横抱きだと嫌がります!首をしっかりささえれば大丈夫とおもいますよ😉💕

• mii-☆

mii-☆

ありがとぅございます~☺

• 11月4日
ミルタンク

なんの抱っこ紐使ってますか?私はアップリカのコランctsを使っていて同じく横抱きがきつそうだったので股下にタオルを入れて底上げをして首周りにもタオルをつめて出かけるときは腕で支えて使ってましたよ^ ^

• mii-☆

mii-☆

タオル敷くやり方良いですね~(>.<)❗ありがとぅございます☺

• 11月4日
ポン太(๑・ิ..・ิ๑)

ベビージョルンの抱っこ紐使ってます。息子は縦抱きが好きみたいで、抱っこも縦抱きを好みます!
スヤスヤ寝るので負担ないのかなと思っています🌀

• mii-☆

mii-☆

ありがとぅございます~☺

• 11月4日

首座り前から縦抱きできるものなら代ですが、横抱きできるものなら、無理ですよね(>_<)
やめたほうがいいと思いますが、するなら自己責任になりますね(;_q)

退会ユーザー

代ですが→大丈夫ですが
    です!

• 11月4日
  • mii-☆

mii-☆

縦抱きは4ヶ月からって書いてあるからやっぱりやめた方が良いのかなぁ~😰💦
    ありがとぅございます☺

• 11月4日

退会ユーザー

4ヶ月は平均的に首が座る時期だと思うので、2ヶ月ならやめた方がいいですよ
    そのための注意書ですし
    予防接種がはじまると思うので首が座ってるか確認してもらってから使うことをオススメします!
    それか、縦抱きできるものを買うかですね(^^)/

• 11月4日