※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

生後11日目の赤ちゃん、3時間おきの授乳はいつまで必要か気になる。夜中も旦那さんに手伝ってもらっているが、上手くゲップを出させられず、赤ちゃんを寝かせるのが難しい。授乳の間隔や母親が睡眠を取れるようになる時期について相談したい。

現在生後11日目です👶🏻
3時間おきの授乳🍼はいつ頃まででしょうか?

どのお母さんも通ってきた道なのは分かるのですが、
睡眠不足すぎてマタニティブルー気味で、
旦那さんにも手伝ってもらっているのですが、
旦那は上手くゲップを出させることが出来ず…。
赤ちゃんに話しかけちゃったりして、夜中など上手く寝かせつけられないから、結局毎回最終的には私が…ってなっています(><)

3時間おきの授乳は一体いつまでなのか気になります(><)
また、3時間おきの授乳をしなくなったら、次はどのくらいの間隔でミルクなんでしょうか??

泣いたら→ミルク(?)
4.5時間〜 →ミルク(?)

どちらでしょう……?
寝てたら起こさず泣いたらミルクでしょうか。
泣いてなくても4.5時間間隔が空いたらミルクでしょうか。
どんな感じになりますか?

また、お母さん達がそれなりに睡眠が出来るようになったのはいつ頃ですか???

母親なのに、情けない質問すみません(><)(><)

コメント

のん

2ヶ月頃からミルクの間隔が空いてきました🤔
だいたい4時間おきにミルクですが、夜は空く時は5~6時間あきます😊
日中は4時間おきに時間を見てあげますが、夜は起きて泣いたらあげる感じです‼️
新生児期は泣いても泣かなくても3時間おきにあげてました☺️
眠いのでお昼寝して凌いでました😅

• a

a

1ヶ月経てば、夜中コマ切れ睡眠減りますかね( ˊᵕˋ ;)💦
    日中3.4時間おく前にひたすら口パクパクさせて泣いてたらどうしてましたか(´・ω・`)?

• 2月27日
  • のん

のん

今3ヶ月になりたてですが、だいたい夜は9時に授乳、3時頃授乳、7時頃授乳に落ち着きました😊👆
    長男が朝6時には起きるので6時起床ですが…😭
    今は3時間空けなくていいと言われてますが、2時間半くらいまでは何とか粘って、抱っこしたり、あやしたりして時間稼いでました😅

• 2月27日
  • a

a

わぁ( °o°)
    だいぶ落ち着きますね😭✨

胃に負担がかかるので最低でも2時間はあけた方がいいんですね💦

丁寧にありがとうございます(><)

• 2月27日
ミニー

新生児の頃は泣いても泣かなくても3時間であげてました😊
1ヶ月たてば
夜中は寝たいだけ寝かせてあげても大丈夫になりますよ🤗

感覚は空くけど寝れるようになったのは先月からでした💡

先週は手足口病で久々に2時間おきで起きました😂

• a

a

やはりこの1ヶ月は3時間おきに徹底して、1ヶ月後から少し間隔があいてく感じですね!◎

• 2月27日
チーズ

細切れ睡眠辛いですよね…
毎日お疲れ様です🥺❣️
私は子ども2人いて2人とも完ミで、上の子が全っっっっっっ然寝ない子で、半年ぐらいまでは本当に大変でした。
反対に下の子はよく寝るので、まとまって寝るのがいつ頃かは、赤ちゃんによるので何とも言えないと思います😭
新生児の頃から起こさないと起きない子もいますし、夜中まとまって寝られず頻繁に夜中起きる子もいるので🥺
3時間起きに授乳しなくてはいけないのは0ヶ月のうちですね✨
それ以降は体重増加に問題なければ泣いたらでいいと思います!
1ヶ月以降、少し授乳の間隔が開くようになれば寝られる時間増えるかもしれないですね🥺

• チーズ

チーズ

追記読みました!
    その前の授乳で全量飲んでいるなら、少なくても2時間は開けたほうがいいかなと思います💦
    あんまり間隔が短くなりすぎても胃に負担かかっちゃうので😭
    通用するならおしゃぶりとか、あやす場所変えてみたり…色々されていると思いますが🥺

• 2月27日
  • a

a

ありがとうございます(><)

今の所23時〜5時まで、間で授乳してもそのまま寝てくれたり、夜中は起こして授乳する事が多いです🍼
    たまに寝ながらミルク飲んでいます💦

1ヶ月経つとコマ切れ睡眠落ち着くの知って残り週数頑張れそうです(><)

• 2月27日
  • a

a

0ヶ月からおしゃぶり使えるんですね😲💡
    ありがとうございます(><)

• 2月27日
  • チーズ

チーズ

1ヶ月経つと少し落ち着くと思いますよ☺️
    今は大変だと思いますが、日中でも寝てくれる時間があれば体休めてくださいね✨

おしゃぶりは0ヶ月から使えますよ!
    形もたくさんあるので是非見てみて下さい😊

• 2月27日