※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nammy
子育て・グッズ

小学校入学前の性教育について、異性の長男に性の絵本を使いたいが苦手意識がある。経験者のお話を聞きたい。

まじめな性教育についてです。
もうすぐ小学校に入る長男にたきれいさんの「性の絵本」を使って、性教育しようと思います。異性なので、パパ主導で私は補佐でやろうと思っていますが、お子さんに性教育済の方、どんなお話しましたか?お子さんどんな様子でしたか?
本当は避けて通りたいこういう教育😅苦手意識すごいあります。宜しければ参考にしたいので、教えてください。

コメント

なあな

大事な話ですよね。
うちの子も年長です。
プライベートゾーンは触らないなどから教えています。
おうち性教育始めますという本を子供と一緒に読んでます。

• nammy

nammy

ありがとうございます!
    大事ですよね、でも世代的なのか、抵抗があります😅
    本も参考にさせていただきます☺

• 3月1日
さ🦖

私は、まだ何ですが
てぃせんせいのYouTubeに
そのままストレートに話してるので
是非とも参考にしてみて下さい‼︎

私の親世代は、性=恥ずかしいものだと生きてきてしまってるから
それは、仕方ない事だと
話しています😆

• nammy

nammy

ありがとうございます。
    てぃせんせいの見てきました。1ヶ月前くらいのですよね、とてもわかりやすくて参考になりました。ほんとに、恥ずかしいです、、子供にそういう話するの💦でも、早いほうが、抵抗は最小限にできるのかなと信じて頑張りたいと思います。

• 3月1日