※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍭🍭🍭
お金・保険

親が生命保険を払ってて結婚する時、自分たちで支払うように変更されました??それとも親がそのまま支払っていますか??

親が生命保険を払ってて
結婚する時、自分たちで支払うように
変更されました??
それとも親がそのまま支払っていますか??

コメント

なごみ

社会人になってから自分で支払いに切り替えました。

はじめてのママリ🔰

子供のときからかけてる保険なら
保険料安かったので継続しましたー!

みるく

結婚して5年目ぐらい?親が定年退職するタイミングで、内容を精選して変更しました。

maaaa。

自分で払おうかと思いましたが高かったので解約しました💦
旦那は未だに義親に払ってもらってるようです。

はじめてのママリ

利率の良い保障だけ残してそのほかは解約&掛け捨ての安い保険に変えて支払いも自分たちに変更しました!

ままり

私は就職してから自分で払ってます!
夫の分は義親が払ってくれてます☺️

はじめてのママリ🔰

お金払ってる人が給付金貰う権利あると思うので、引き継ぐか、自分達でかけ直すかが良いのかなと思います😊

私は社会人になってから自分で払っていて、夫は親が払ってくれていたのを結婚前に見直して自分で支払うように変更しました!
生命保険の受取人は夫のはそれまで親が払っていたこともあり、結婚して3年くらいは義母のままでした。その後、義両親と相談し、受取人を義母と私の連名にしてもらえるようお願いしたら全額私で良いと言ってくださったので、今は私になっています。