※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳が出ないストレスで完ミに切り替えたいが、哺乳瓶に慣れず悩んでいます。赤ちゃんは50ml飲めるようになるでしょうか。他メーカーのミルクも試すべきか不安です。

母乳がが出ないというストレスから完ミに切り替えた方いらっしゃいますか❓

もともと母乳の出がよく今まで完母で育ててきましたが、ストレスを感じると射入反射がなくなり母乳の出が悪くなってしまいました🥲
母乳が出ないこと自体もストレスになってしまい余計に母乳が出ないという悪循環に陥っています💦
いっそのこと完ミにするべきなんでしょうが、哺乳瓶に慣れておらず頑張ってもミルクは50mlほどしか飲めません…
毎回哺乳瓶を咥えさせていれば飲めるようになるでしょうか…
先日までアイクレオを飲ませていましたが20mlほどしか飲まずハイハイに変えたところ50ml飲んでくれました。他のメーカーも試してみた方がいいでしょうか❓

低体重(1950g)で生まれて明日で生後4ヶ月、今は4500gで小さめです。このまま順調に大きくなってくれるのか不安です。

コメント

はじめてのママリ🔰

慣れれば哺乳瓶も吸えるようにはなると思います!
うちはミルクはなんでも飲んでくれたのですが哺乳瓶の乳首が合う合わないがあり何種類か試して合うやつで飲ませてました!
ネットとかで調べると粉ミルクのお試しセットみたいなのもあるのでそれを購入して見るのもありだと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントいただきありがとうございます!
    乳首にも合う、合わないがあるんですね🧐
    何とか慣らしつつ母乳を続けるのかミルクにするのか考えたいと思います😌

• 2月27日
🌼

私も同じく母乳の出が悪かったです。
母乳の方がいいと言われ続けプレッシャーになり、出ないこともストレスになりました。
混合育児にしましたが、どのくらい飲んでるのかも分からないし、残すと心配になるしってことで思い切って完ミにしました!
考えることも無くなったし、本当に気持ちが楽になりました!
息子は産院ですこやかを飲んでいたので同じくすこやかで育てていますが、産院で使っていたミルクや哺乳瓶にしてみてはいかがですか?慣れていて飲みやすいかもしれません✨
ご参考までに、、☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母乳のプレッシャー半端ないですよね🥲
    ミルク育児はどうですか❓上の子は完母だったのでなかなさミルクという選択がなかなかできずにいます💦

産院はアイクレオで、生まれてからしばらく入院してたので飲めるかなと思ったんですがダメでした😮‍💨哺乳瓶は使ったことのない授乳のお手本ってやつだったと思うので試してみますね😉

• 2月27日