※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pipi
妊娠・出産

妊娠中で胎芽が小さくて不安。先生には2週間後再検査言われた。経験談聞きたい。流産の可能性も考えている。

2人目妊娠中です。胎芽が小さすぎる気がして不安です。
前回生理開始日より6w3dくらいかな?という時期に産婦人科へ。子宮内や卵巣に異常はなく、胎嚢、胎芽、心拍もぴこぴこ確認取れました。
しかし胎嚢15.5mm、胎芽1.7mmでもらったエコー写真には5w0dの文字。
排卵日ずれたとしても、2回しかタイミング取れなかった(連日)ので、ずれても数日だと思います。

上の子の時は6週だと思って行ったら7週で胎芽5.4mmでした。その時も小さめだと思いましたが、1.7mmが衝撃すぎて流産の方もいらっしゃるようでとても不安です。
先生にはまだ小くて予定日決めらないからまた2週間後来てねと言われました。2週間気が気でないです…

初期胎芽小さくても無事妊娠継続、出産された方いらっしゃればお話聞きたいです。流産の可能性もあると思うので、経験談お聞きしたいです。

チャオリや出血はないです。

コメント

2人目妊娠中なんですが、8w5dだとおもったら6w5dで、胎嚢29.2mm、胎芽6.3mmでした!わたしもその月2回しか行為なくて12/26.12/29なのでどっちかでの妊娠なんですが、最終生理からだと9/18予定日で行為も2回なのでそこまでズレてないはずが、確定した予定日10/1でした🤣2週間ズレました🤣どっから計算しても合わないですが予定日は最終赤ちゃんの大きさからなのでそれでかな?とおもってます!

• pipi

pipi

2人目妊娠おめでとうございます🎉
    確定した予定日2週間もずれてたんですね!そういうこともあるのか🤔とても参考になりました!赤ちゃんが順調に育つことを信じて祈ります👶🏻💕

• 2月27日
ももちゃん

6週ぴったりで16,1の胎嚢
胎芽3㎜でした🤔

去年流産したとき思っていた週と
2週間ずれていて
タイミングは1度きり
おかしいなと思ったら胎嚢のみで
育たず流産となりました

pipiさんの場合心拍のピコピコも見えているので排卵がずれただけかなと!
一人目は排卵の6日前の一度きりのタイミングでできた子なので
そこまで大幅なずれではないかなと
感じました!

• pipi

pipi

そうだったんですね🥲

排卵ずれただけだと信じたいです🥺排卵検査薬も使ってのタイミングだったので、ずれるはずない!て思ってましたが、あくまで検査薬ですもんね💦次の健診まで赤ちゃんを信じて待つことにします😌

• 2月27日
  • ももちゃん

ももちゃん

8週とかで成長が追い上げてくれることも
    良くありますし!
    大丈夫です!心拍もありますし
    次の検診までゆったり待ちましょう♥️

妊娠おめでとうございます♥️

• 2月27日
  • pipi

pipi

ありがとうございます😭
    今朝血の塊が出る夢を見たりと、精神的にも考えすぎてよくないんだろうなと思いました💦
    ゆったり過ごそうと思います!
    とても励まされました🥺ありがとうございます♡

• 2月28日
  • ももちゃん

ももちゃん

わたしもよく出血する夢をみます!
    それは正夢ではなく赤ちゃんが元気に
    育っているという意味なんだそうです♥️
    なのでマイナスでとらえず
    しっかりと赤ちゃんが育っていると
    思ってください♥️!

• 2月28日
  • pipi

pipi

そうなんですね😭同じような夢を見てる方がいて安心しました🥺
    次の健診まで長いですが、赤ちゃん信じます🥺

• 3月1日