※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

18週目で胎動が微弱で不安。旦那は大きくなってると言うけど、自分では16週と同じ感じ。毎日リラックスして感じたい。

18週目前ですが胎動が微弱です😭
次の検診まであと2週間…。
不安です。
旦那さんはお腹を触り大きくなってきてると言ってくれたけど
他から見る目と自分から見るお腹が違う気がして16週くらいと変わらない感じがして毎日家に帰ってきたら横になってリラックスして胎動を微々たる量感じられるようにしていますが
もうちょっと感じられる日が早く来て欲しいです🥲

コメント

ママリ

まだまだ小さいですからね☺️
赤ちゃん信じて検診を待ちましょう☺️

  • m

    m

    返事遅れてすみません🙇‍♀️
    はい、、待ってみます🥲

    • 2月27日
m

お腹の大きさは人によって
だいぶ異なるので気にしなくて
大丈夫かと思います☺️

18週でもう胎動を感じられて
素敵です✨
私1人目の時は全然分かりませんでした☺️💦

大きな胎動を感じられるように
なるのが待ち遠しいですよね💦
検診まで1ヶ月もあるのが長すぎる〜!!!

  • m

    m

    返信遅れてすみません🙇‍♀️
    待ち遠しいです😭
    はやく元気な姿みたいです👶
    長すぎます〜(*_*)

    • 2月27日
りん

お腹の出具も胎動も人によりけりで、個人差ありますよ。

その時期だと、仕事したりばたばたしてるときは、胎動あるのかわからなかったくらいです😅

  • m

    m

    返信遅れてすみません🙇‍♀️
    仕事中も帰ってきてからも家事が待ってるのでゆっくりする時間を設けてますがバタバタです(*_*)もうちょっとお腹の赤ちゃんの時間がほしいです…

    • 2月27日
ku

1人めの時は、18週の頃はまだまだ時々感じる程度でした💦
毎日割とポコポコ感じるようになったのは6ヶ月後半くらいからで、結局産まれるまで痛いほどの激しい胎動はなく割と大人しめの子でした☺️
お腹も、臨月でも、本当にもうすぐ産まれるの?!というくらい全然出ない人もいますよね😳
でも、この時期は健診まで長いし、頻繁にポコポコ感じるようになるまでは本当に不安になりますよね…😣
とにかく赤ちゃんを信じるのみです✨

  • m

    m

    そうなんですね🥲
    初産で何事も初めてなので不安になる一方で…。
    悪阻も吐くことなくほとんどないに近かったので大人しい子なんですかね😶信じて検診待とうと思います(._.)

    • 2月27日
  • m

    m

    返信遅れてすみません🙇‍♀️

    • 2月27日