※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠5週目での自転車乗りは避けた方が良いですか?出血があり、胎嚢が見えず不安です。金曜日に再診予定です。

妊娠5週目になったところですが、自転車はやめておいた方が良いですかね?💦

私は車が運転できないので子どものプレ幼稚園の送迎や公園など毎日自転車に乗っていたのですが、4w4dで妊娠が分かり、その日の夜に出血してしまいました😭
鮮血はその時だけで、今は茶オリが出たり出なかったりな感じです。

出血があった時病院に連絡してすぐに行きましたが、まだ胎嚢は見えませんでした。週数的にまだ見えなくて大丈夫でしょうか?😭(4w4dです。)

本当に不安で次は金曜日にまた病院に行く予定ですが、それまで不安すぎてやばいです💧
一人目の時は全く無く不安要素ゼロだったので余計に心配で💧

コメント

はじめてのママリ🔰

自転車は辞めておいた方がいいとは思いますが知り合いは臨月まで自転車で保育園の送迎してました!

胎嚢は大体5wで見えると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠中でも自転車に乗ってる方はたくさんいらっしゃいますよね!
    電動なので漕ぐ時に力を使うわけではないのですが、振動がやっぱり気になって💦
    どうしてもの時は乗ってしまいますが、なるべく避けれる時はやめておこうと思います。

息子の時は4w6dで胎嚢見えてたので気になって💦
    次見える事を祈ります😭

• 2月27日
はじめてのママリ🔰

乗らないに越したことはないと思いますが、仕事もあるので子どもの送り迎え+通勤で乗って行ってます😊

わざわざ車で送って一度帰って、、ってしてられないので😥

4wですとまだ見えなくても、排卵日がずれている可能性もありますし、全然大丈夫な時期だと思いますよ😊

出血についてはなんとも言えないですが、2回流産した時に、流産が確定するまで、出血(茶オリ、ピンクオリ、鮮血など)で診察に行くたび初期は出血する人が多いから様子見としか言われませんでした😥
なので、問題ない出血も多いそうですよ😊(ちなみに今の所無事に成長してくれていますが、今回も4〜8wの間に度々ピンクオリやベージュのオリモノがありました)

私は結果的には流産でしたが、子宮内からの出血ではなく、子宮頸部びらんが酷い方らしくて、そこからの出血と言われていましたよ😓

息子の時は一度も出血したことはなかったです😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!乗らないわけにはいかない場合もありますもんね💦
    はじめてのママリさんは妊娠が分かってからずっと乗られてる感じですか?

排卵日は病院で見てもらったのでズレは無くて、息子の時は4w6dで見えてたので不安で💧
    次見える事を祈ります😭✨

出血はどちらともとれるんですね💦
    大丈夫な事を祈るしかないですよね🥺
    私も息子の時は一度も出血無かったので心配で💦

• 2月27日
はじめてのママリ🔰

子供の保育園送迎で四駅分毎日自転車で送迎していました!

それが原因かはわからないですが
19wのときに破水しました💦

原因は他かもしれないですが
当時は私が自転車乗ったり走ってたからだろうなと後悔して落ちてしまったので、避けれるなら避けて欲しいなと個人的に思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったのですね💦
    それが原因ではなくても気にしてしまいますよね💦
    幼稚園まで結構遠くて片道15分くらいかかるので、行きも帰りも往復30分になっちゃうんですよね💧
    4月からはバス登園になるのであと少しと思うのですが茶オリもあるので不安で😭
    どうしてもの時以外は乗らないようにしようと思います💦
    経験談を教えてくださりありがとうございます🙇‍♀️

• 2月27日