※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふみか0320
妊活

クロミッドを飲んでいる中、排卵が早く起こり、基礎体温が上昇しています。卵胞チェックと基礎体温の結果が一致しないことに戸惑っています。同じ経験をした方いますか?

いつもお世話になっております
タイミング法2周期目で、1周期目でプロゲステロン値が低かったので今期からクロミッドを飲んでいます。多嚢胞です。

11月1日に卵胞チェックでした。ですが、その日既に排卵済みとのことでした。それ以前にタイミングはとっておらず、可能性はないと言われましたがその日タイミングをとりました。

基礎体温が上がらず今日0.3度以上高くなりました。

卵胞チェックしてもらってるので、そちらが正しいとは思うのですが基礎体温グラフと一致せず投稿しました。同じ経験をお持ちの方いらっしゃいますか?

コメント

排卵した後すぐ体温上がらない人も居るようですよ。
高温期は14日あるのが理想だけど、徐々に上がって10日あれば妊娠はできるそうです。高温期短かすぎる場合黄体機能不全って言って黄体ホルモンが足りないそうです。
あとは私も多嚢胞でクロミッド飲んでましたが、卵胞あったけど排卵せずに出てってしまいずっと低温の時とかありました。
生理来た日から逆算して15日前あたりが排卵日と思われますから生理きちゃったらいつが排卵だったかわかりますが。
1日に医者が見て卵胞があった痕跡しかなく排卵済みと言われてしまったなら排卵しちゃってるとおもいます。次回は生理来てからの日数を短くして卵胞チェックに行かれるといいかもですね。

• ふみか0320

ふみか0320

コメントありがとうございます!
    うっちーさんも多嚢胞でクロミッド飲んでらしたんですね

差し支えなければ、何周期目で妊娠されたのか教えて頂けませんか?

そうですよね、次の周期では
    日数を短くして卵胞チェックに行こうと思います(^^)

ありがとうございました‼

• 11月6日

退会ユーザー

私は結構長くかかりました😅
    クロミッド飲まなくても一応排卵してたので漢方薬飲んでて妊娠したけど流産して、そのあとはクロミッド飲んで一年半卵胞チェックしてもらってました。
    もう妊娠しないんじゃないとか散々悩んで最後のほう低温期によもぎ蒸ししてりジムで運動したりも始めて妊娠しました。
    私は長々かかったけど、タイミング一回とかでもできる人はできるみたいなんでこりずに通院するしかないですね😅
    基礎体温は気温の影響受けて0.2くらいは下がるし、寝不足や途中で起きちゃったりしても簡単に上がっちゃうんで何周期か計ってみないとなんとも言えないかと思いますが心配だったら基礎体温も含めてお医者さんに相談されて見てください。

• 11月6日
  • ふみか0320

ふみか0320

コメントありがとうございます(^^)
    そうだったんですね、
    その過程をえての妊娠、出産おめでとうございます!

はい、わからないことがあれば聞いてみようと思います!

• 11月6日