※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめちゃん
妊娠・出産

初診で心拍確認できず、次の検診までの時間が長いと不安。みなさんはどのように過ごされましたか?また、つわりはありましたか?次の検診まで不安で検索しまくりです。

初診で心拍確認できず、次の検診までの時間が長い!!みなさんどう過ごされましたか?

生理不順なので1人目の時は気付くのが遅くなり、初診で心拍確認することができ安心できたのですが、今回早く気付いたので受診したらまだ小さく、心拍確認することができませんでした。

ただ、本来きっとみんな初診では心拍確認できず、次の検診までもやもや過ごされたんだろうな、と思うと、みなさんがどのようにこの期間過ごされたのか気になりました。

また、つわりはありましたか?私は1人目の時はつわりが始まり妊娠に気が付きましたが、その時すでに7週でした。今回初診で5週前後と言われましたが、初診前後でつわりが始まり、1人目より少し早くてびっくりしました😅

次の検診まであと5日くらいですが、それまでが長いです😱少しでも腹痛などあれば流産かとビビり、検索魔になってます😱笑

コメント

まま🐬

わたしはつわりが始まったのが8週目だったのでずっとそわそわしてました🥲笑
最初はすごく検索魔になってたのですが 検索してもいいこと書かれてなくて心配になることばかりかかれてて後悔したので
とにかく検索するのは控えていました😣😣😣

• まめちゃん

まめちゃん

ご回答ありがとうございます!
    初診の時点でつわりがないと逆に不安ですよね🤔
    検索控えるの偉いですね‼️私も頑張って控えないと…😅

• 2月27日
はじめてのママリ🔰

5週はまだ心拍確認難しいと思うので安心していいと思います。😌

• まめちゃん

まめちゃん

初診の時点で6週いってるかなと思いましたが、排卵が遅れたのか5週前後と言われてしまいました😅
    とりあえず子宮外ではなかったのは安心でしたね🤔

• 2月27日
ママリ

その頃は子宮外妊娠じゃないかどうかが分かるので、とりあえず子宮内にちゃんと妊娠してますね!って言われて安心する時期と考えれば、心拍確認前の安心材料になりましたよ☺️☺️

• まめちゃん

まめちゃん

確かに子宮外ではなくて安心でした‼️流産しないといいのですが…😅

• 2月27日
  • ママリ

ママリ

私も4日後に心拍確認のため診察に行きます!
    ドキドキです☺️😆

• 2月27日
👀

私も今7週目で明後日2回目の検診です!
1人目の時より動かないといけない事が多くて、赤ちゃんちゃんと成長してくれてるかドキドキです😭💦
あの病院の待ち時間が心臓が出てきそうなくらいドキドキします🤣

• まめちゃん

まめちゃん

2回目ドキドキですね‼️私も初診は心臓飛び出るかと思いました😱笑

• 2月27日