※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はあと
住まい

アドバイスください!建売10軒程ある集合住宅に住んでいます。北側に玄関…

アドバイスください!!
建売10軒程ある集合住宅に住んでいます。北側に玄関があり、南側に庭があります。玄関側に駐車スペースもあり、そちらから庭に回ってくることもできるようになっています。
庭側の目の前は、役場が近い事や近所の老人の散歩コースになっていて人通りが激しいため、目隠しをしたいと思い、目隠しフェンスをコの字型につけたのですが、180センチの高さのフェンスの割に下がスカスカで少し遠目からみると庭の中が丸見えなのでやり直したいと考えています。フェンスを取り外したり、柱をカットしてもう少し低い位置にフェンスを付け直す事など考えていますが、今ある材料を使って予算をあまりかけずにうまく目隠しできる方法はないかと途方に暮れています。元々道路と隣の家をしきるための低めのフェンスがあるため、業者のススメでその上だけに目隠しフェンスを付けましたが見栄えは悪いし一番隠したいウッドデッキの上は丸見えだし、ほんとになんとかしたいです。業者にはクレームつけて、こんな仕上がりでは納得できないと伝えてますが、それなら下にフェンスを足すしかないととか布を貼れだのセンスのない意見しかでてこないのでこちらが必死に考えています。
なぜこのようなフェンスになってしまったかというと、通行人から家の中が見えないようにという理由だったのですがウッドデッキの上まで見えないようにとは聞いていないとのことでした。
同じような集合住宅で、既に目隠しをつけている方、外構屋さん、コーディネーターなどの仕事経験がある方アドバイスください。
ちなみにフェンスつけてるのはうちだけです。

コメント

はじめてのママリ🔰

プランターを置いてみたらどうでしょう?🙌
うちは植栽の目隠しがありますが、結構見えなくなります!

はじめてのママリ

一番お金がかからないのは植栽かなぁと思いました。維持するのにある程度の期間で手入れする必要はありますが、低木かつ自分たちで植えればそれほどお金かからないですよ😊

はあと

ありがとうございます!!参考にしてみます💗