※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

セキスイハイムの値引きについて。今セキスイハイムさんで注文住宅検討…

セキスイハイムの値引きについて。
初めまして!今セキスイハイムさんで注文住宅検討中です。

見積もり出してもらって4500万でした。
ここから交渉次第によっては500万円値引きいけると思いますか?
500万円とはいかなくとも、、とは思っていますが、
経験がある方いらっしゃいましたら教えてください😣✨

情報不足でしたら補足しますので教えてください。

コメント

🐰

見積もりの4500万はインテリアやエクステリアなど全てこみこみの4500万ですか?🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます✨
    はい!全て土地も込みの金額です!!

• 2月27日
  • 🐰

🐰

まだ契約前ですかね?☺️
    契約前ですと500万はいかなくても、値引き頑張れると思います!
    あとは直接的な値引きではなくても、何かをつけてもらったりなどもできるはずです🙆‍♀️
    インテリアエクステリアはだいたいこれくらいですよと、予算を見積していますか?

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ契約前です🌱
    見積出された日はあまりの高さに呆然としてしまい値引き交渉していないのですが、担当さんはおふたりの収入なら払っていけますよ!と言ってきて、払えると思われてるので値引きしてもらえるのか不安なところです笑(担当さんは悪い人ではないのですが😌)
    なるほど、、何かつけてもらえたらそれもありがたいですね🙇🏻‍♀️
    インテリア→50万円
    エクステリア→170万となってました!
    エクステリアは金額上がりやすいと聞いたので170万でおさまらないのではないかと不安です…

• 2月27日
  • 🐰

🐰

収入がいけても安い方が絶対良いですもんね!🏠
    私は「ハイムにしたい気持ちはありますが、もう少し頑張ってほしいです」とか契約前に言ってました😂

予算取り、
    インテリア50万
    エクステリア170万なんですね💦
    我が家の場合は逆で最終的にインテリアが高くなりました!
    インテリア200万
    エクステリア150万です。
    何を優先させるかによりますが、色々したいことなどを先に営業さんに伝えておいて見積もりを再度出して頂いても良いかもしれません💦

契約後にインテリアエクステリアは下がらないと思っておいて良いです😭

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなってしまいました💦
    インテリア、🐰さんとわたしとではだいぶ差がありますね😣インテリアを50万では厳しいでしょうね😭これはあとから追加で〜と言われて金額上がるの嫌なのでしたいことを伝えてみようと思います😣😣

おととい、昨日とゴネて元々の値引きにプラス100万ぐらいはひいてもらえることになりました!

• 3月1日
はじめてのママリ🔰

500万までは行かないですが、結構値引きしていただけましたよ😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️✨
    そうなのですねー!!少し希望が湧いてきました☺️ちなみに…こんなところでここまで聞くのも申し訳ないというかお恥ずかしいのですが、こんな風に値引き交渉したよ、などありますか?😌

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは展示場でたまたまハイムに入りましたが(確かスタンプラリーか何かやっていて、お土産欲しさに入った感じです笑)。最初は全然考えてませんでした。高いので😅
    メーカーにもそんな感じのことを話しましたが、とりあえず間取りだけでもどうですか?と言われお願いしたのが始まりです。
    あんまりお金かけたくない、あとは他のメーカーにも間取りや見積もりお願いしていてどっちか迷ってる、等伝えていたことにより、値引きを頑張ってくれた感じです😅
    結構お金の話しました。
    ここはこうするともっと安くなるかな?とか、これは必要かな?とか…
    はっきりここを安くしてほしい!みたいなのは言ってませんが、そんな形で値引きしていただけました😊
    長々とすみません💦

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなってしまい申し訳ありません😣
    分かります!笑、私たちもとりあえず見に行ってみるか〜て感じだったので。
    やっぱり他のメーカーと競合させるのが手っ取り早く値引きしてもらえるみたいですね🤭この質問の後にハイムさん達とお話しする機会があったのですが私たちもお金の話結構してたら色々値引きしてもらえました。まだまだ納得できる金額ではないですが😣
    ですがハイムさんの良さはとても分かるので、もう少し交渉して契約しようと思います。ありがとうございました❣️

• 3月2日
はじめてのママリ🔰

数社で迷っていたからかもですが、向こうから300万くらい値引き提示されましたよ。

なので本気で交渉したらもっといけそうかなと思いました。

価格は同程度です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなり申し訳ありません😭💦

やはり数社と競合させるの大事ですよね…私たちは他のところを見ずにハイムに引きずり込まれてしまったので😭笑今まだ値段交渉中ですがもう少し頑張ってみたいと思います😊

• 3月2日
ままり

ハイムのインテリアの値引きはビックリするくらい少ないですよ😅
え、これだけ?笑
ってなりました。
なので契約前に建物本体価格の値引きなら頑張ってくれますよ😊
うち色々トラブルがあったので、営業さんのご好意で500万円くらい値引きしてもらってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなってしまい申し訳ありません😭💦

やはり契約前にどれだけ値引きできるかですよね!私たちも今ごねてるところなので頑張って欲しいと思います😨✨500万はかなり大きいですねー!うらやましいです🥺

• 3月2日
ポポラス

土地価格、諸費用はどのくらいでしょう?

引くとしたら建物価格ですが、、

インテリア
エクステリア(外構)
地盤改良費などは見積もりに入ってますか?

インテリアはどれだけケチっても50万くらいは予算取っておいた方が良いです。オプションクロスほぼ無し(リビング一部のみ)、カーテンなし(施主支給)、シーリングやペンダントライト施主支給にしましたがそのくらいかかりました。

エクステリアは土地面積次第ですが、分譲地なら表側はハイムでやらないとなのでうちは180万予算どりしてそこに納めました。

地盤改良費は土地を買った後でないと調べられないので見積もりに入れられないと言われましたが、近隣の土地でどのくらいかかってるか調べさせて見積もりに入れました。

そこから300万ほど値引きしてもらいました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなり申し訳ありません😭💦

土地は1500万程です!!
    一応エクステリアやインテリアなどは見積もり入れてもらってます😌
    インテリアは50万で見積もりしてもらってるので安心しました🤔オーバーしそうな分は施主支給などで調整していきたいと思ってます🤔
    エクステリアは170万で予算とってます。
    今値段交渉中なので根気強く粘りたいと思います😭✨

• 3月2日
ごま

ウチはハイムで約300万の値引きして貰いました!
工場見学や建てた後に2週間ほどの完成見学会など極力ハイムさんに協力しての値引きなのかな?