※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろ
子育て・グッズ

駅で娘を抱っこしていたら、他の人に怒られた。育児に理解がない人が多い気がする。

朝から保育園に行くために駅で娘を下ろしたら、抱っこーー!!とだたこねられ、改札付近でそれをやられて後ろからきたおっさんにあ〜〜💢とキレられ。

なんかこういったこと多すぎる気がします。

ぜんぜん育児に優しくないです。

コメント

きちきち

そんなことで
きれられるんですか??😢
朝だからゆとりが
ないんでしょうね、、。
まだまま大好きだから
仕方ないですよね!
うちの地域ではそんなこと
ないのでビックリです😵

• くろ

くろ

うちの地域も子育てに優しい。がウリな地域のくせに。。。
    電車でもそうですが、最近我慢できないというか、変な大人が多い気がします。

偏見かもしれませんが、マダムのような方、いかにも余裕のある方は絶対そんなことしないです。寧ろ手助けしてくれます。

しかし。。ベビーカーものらず、電車で保育園もいかねばならず、荷物持ってずっと抱っこはしんどいです。。

• 11月4日
  • きちきち

きちきち

それあるかもですよね。

いろんな意味で余裕は大事ですし、、( ´△`)
    いつもあやしてくれたりしますよねー!

ほんと、たいへんですよね(^^;
    保育園いってたとき車でしたが、それでも毎朝まいってましたもん(笑)
    ほんと、お疲れ様です😌💓

• 11月4日
  • くろ

くろ

車はうらやましー!!
    きちきちさんも毎日おつかれさまです(^^)

• 11月4日
うさぎ

朝の通勤時間って特にピリピリしてますよね…(*_*)
うちはまだ保育園などに入れていないので日中電車を使うことが多いのですが、みなさんとても優しいです(>_<)
そういう人は仕事行きたくない!!っていう気持ちで八つ当たりしてるだけなので無視しましょ!!(*^^*)

• くろ

くろ

激戦区なので保育園選べるわけでもなく、電車で保育園て。。という感じです。
    しかも断固としてベビーカー乗らない娘。

朝ってのが特にいけないと思います。
    利用者も多い駅なのでまあさまざまなタイプの人がいます。

余裕がある方、マダムっぽい方、紳士そうな方は絶対そんなことしないです。

朝からこっちも気分悪くて愚痴ってしまいました。。

• 11月4日
のはな❁✩.•*

くそじじい!お前にもこんな時あっただろ!と言いたくなりますよね💢
そんなおっさんは無視です!

• くろ

くろ

すいません、その人の後ろ姿に向かって、くそじじいとつぶやいてしまった私です。。。

なんだか高齢者のこと悪く言うつもりはないですが、悪態ついてきたり、こないだはトラックで突っ込んだニュースがあったりと、私的には全くいいイメージないです。
    若い人の方が手助けしてくれます。

世代の違いですね。

育児も家事も妻にぶん投げてきた奴らにかぎってそんなことしてる気がします。

• 11月4日
  • のはな❁✩.•*

のはな❁✩.•*

全然いいですよ!私なんか見てもないのにくそじじいとか言ってしまいました( ̄▽ ̄)そういう相手に対しては口が悪くて(^◇^;)

最近多いですよね(>_<)私も思います。
    良い方も確かにいらっしゃいますが、高齢者も我が物顔というか譲る精神ないですよね!

私も一度左折して駐車場に入ったらその手前をおばさんがゆ〜っくり歩いてて距離があるから大丈夫かな〜とそろ〜っと入ったら歩行者優先だろ!とキレられた事あります!しかも息子が乗っているのを見て、ママなのにねー!みたいにも言われました!

年配の方はなにかしら言いたいんでしょう(ーー;)自分の愚痴になってすみません(^◇^;)

そんなおっさんは忘れて、切り替えて今日1日またお互い頑張りましょう🎵

• 11月4日
  • くろ

くろ

ありがとうございます(^^)愚痴を聞いていただいて(^.^)
    頑張ります(^^)

• 11月4日
  • くろ

くろ

今!乗り換えの地下鉄でまた、おっさんが!
    サラリーマンにむかって、

ケータイ狭いとこでやめたら?💢と。。。。

なんていうか、時代についていけてないんでしょうね。高齢者は。。
    いちいち悪態つくのなんとかしてほしいでふね。

• 11月4日
のはな❁✩.•*

自分の鬱憤を他人で晴らしてる感じで嫌ですね。なにも言わなきゃいいのに!
狭いところでって理由もよく分かりませんし(ーー;)

父や主人にはそんなおっさんになって欲しくないと思うばかりです(>_<)
色んな方がいますね(ーー;)おっさん注意です!!

• くろ

くろ

ほんとですよね!!!

ケータイで仕事のメールとか送ってたらどーすんだよ。っておもいます!

おっさんもう無理!です!

• 11月4日