※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ーー
妊活

基礎体温で排卵日を把握できず、過ぎてしまったか心配ですか?

排卵日について

基礎体温を生理終わりから始めたのですが、
排卵日いつか分かりません😰
基礎体温つけるだけつけて
知識も何も無いです😅

排卵日はもう過ぎてしまいましたか?

コメント

ママリ

計り方が正しいのであれば添付の基礎体温表見る限りではまだ排卵はしていないのかなぁと思います🤔

• ーー

ーー

今の時点でタイミングとってた方がいい感じですか??

• 2月27日
  • ママリ

ママリ

今日取れるのであれば私ならとります!

明日排卵日かもしれないですし…

ただもし可能であれば、今日排卵検査薬を薬局で買ってきて検査してみたらどうでしょうか?
    そうすればその反応みて判断した方が基礎体温だけでみるよりは確実かと思います😊

• 2月27日
  • ーー

ーー

やっぱり排卵検査必要ですよね😰

基礎体温だけじゃ
    全く知識ないし難しいです😰

• 2月27日
  • ママリ

ママリ

妊活長いですか?

私妊活始めて11周期目の妊娠だったのですが、排卵検査薬と基礎体温と睨めっこしている時は妊娠できなくて、病院へ行って根本的な話をされて、何も基礎体温と計らず、排卵検査薬も使わなかった周期で妊娠しています😅

生理周期が安定しているのであれば、大体生理日から逆算して排卵日の予測はつくので、その近辺で3日に一度のペースで月2〜3回でもタイミングとればその周期は十分だと思います😊

排卵検査薬ってたしかにこの日ってわかればタイミングはとりやすいですが、生理周期が安定している人にとっては特に意味のないものなのかな、とも今回のことで思いました。

ただ今周期に関しては排卵日に皆目検討がつかないのであれば、無駄にしないためにも排卵検査薬を使ってみるのもいいのかな?と思い提案させていただきました☺️🙏

• 2月27日
  • ーー

ーー

生理周期すごく安定しています!!
    去年の7月に稽留流産をして手術をしてから
    すぐにまた妊活再開しました!
    約半年です😰

主人が3交替の仕事で
    中々排卵日付近でタイミング取れない月があったりで
    排卵日過ぎたけどとりあえずタイミング取れるならとろ!!って感じでその焦りもあるのかな……🤔
    病院で色々教えてもらおうかなとも考えていたのですが一旦フラットになる事も悪くないですね🤭

• 2月27日
  • ママリ

ママリ

流産の経験はお辛かったと思いますが、タイミングの取り方、また受精から着床に至るまでは問題がないことの証明でもあるので、自信をもってください😊

ちなみに生理何日周期くらいですか?
    私早いと24日周期くらいで生理開始日の10日後とその3日後の計2回のタイミングでその周期は十分と先生には言われました😊

先生曰くデキ婚もいるくらいだから実際健康な精子の寿命も3日あるし、そこまでタイミングはシビアではないようなことをおっしゃっていました🤭

ご主人の仕事の都合でたしかにいい時にタイミング取れないと言うのはもどかしいですが、そこさえクリアすればあいさんが妊娠するのは難しくないのかなぁと思いました😊

妊活長くなると難しく考えがちで、排卵日だと思った日にタイミングとって翌日高体温になってなかったりすると慌ててその日もタイミング取ろうとしたり疲れちゃうこともありますよね😅

でも実際3日に一度でいいらしいので、リラックスして楽に考えてみるのもいいかもしれません☺️

あいさんの元に早く赤ちゃんが来ますように✨✨

• 2月27日
  • ーー

ーー

流産してから出来にくくなったのかなと不安でした😥

生理周期は平均28日です!
    12月 28周期
    1月 27周期
    2月 29周期と言った感じです!
    最近はただただ妊活のため!っていう感じで
    全くぜんぎ?とかなく
    即して3分ぐらいで終わりって感じで結構
    私も旦那もこのままじゃレスになってしまうんでは?となんかやってもモヤモヤ感がします汗

• 2月27日
  • ママリ

ママリ

私自身の経験談ではなく恐縮ですが、私の母が流産後私と私の姉を年子で出産しています😌

なので、そこまで心配されなくても大丈夫ではないかと思うのですが、流産された際に先生などに妊娠しづらくなるなど言われたりされているのでしょうか?💦

28周期なのであれば私と変わらないか、もしくは生理開始から11日目とその3日後でその周期のタイミングは十分な気がします😊

私も行為がほんとに妊活のためだけで苦痛だったので、途中からシリンジ法に切り替えてます😅
    それでも問題なく妊娠できたので、ご夫婦共に抵抗なければ取り入れてみるのもいいかもしれません😊

• 2月27日
  • ーー

ーー

いつでも妊活していいよーって先生に言われました!
    タイミングとか全然分からなかったので
    詳しくありがとうございます😊
    シリンジ法とかあるんですね!

調べて病院でやってみます💪

• 2月28日
  • ママリ

ママリ

シリンジ法って簡単に説明すると旦那さんに一人で射精してもらってそれをシリンジで吸い上げて膣内に注入するだけの自宅でできる人工授精(超簡易版)って感じです😂

レスの人とか、旦那さんが一人ではできるけど、本番だと萎えちゃう方とかは結構取り入れてる気がします😁

通販とかで売っているシリンジキット買えばすぐにできるので、興味あればお試しください✨✨

• 2月28日
  • ーー

ーー

そんなものがあるんですね!!!😯

いずれ本番萎えてくるんじゃないかなとおもっていたところだったので
    購入します!!!!

病院に行ってやるものかと思ってましたが
    通販で購入できるなんて( ˊᵕˋ*)

ありがとうございました✨

• 2月28日
  • ママリ

ママリ

私も以前ママリで教えていただきました😂

ちなみにシリンジ法って旦那さんが難色示すことが結構あるらしいので、旦那さんにご協力いただけるか確認してから購入されることをお勧めします😅

それこそ私の旦那は最終的には協力してくれましたが、当初は、えーなんかやだー😑とあまり好意的ではなかったので🤭

• 2月28日
  • ーー

ーー

今気づいたのですが、
    私の旦那1人でした所を3年間見たことがなくて
    1人でしないの?って
    聞いたら20歳の時はしてたけどもぉしてないからな。
    月一私とするだけで
    満足ぐらいの人なんです😢
    子供産んだ時1年レスでも平気ぐらいの旦那で
    浮気疑ったことありますが、
    立つけどやるまではめんどくさいみたいで🙃

• 2月28日
  • ママリ

ママリ

私も結婚してから旦那が一人でしてるのみたことないです😂

シリンジの時もトイレとかに篭って頑張ってくれてました(笑)

私の旦那に関しては私が月1すらも相手しないですし(旦那から誘っても来ないし)妊娠発覚から第二子の妊活始めるまでの3年弱レスでした🤭

半年頑張りましたが限界で、シリンジ法を知り即座に切り替えました😅

普段しなくても一人でできないわけないし、それができないなら、精液検査も人工授精も体外受精もなにもできないので、妊活している以上、タイミング取りたい時に中折れして最後までできないなお一人でやってもらうしかないですよね😁

• 2月28日
  • ーー

ーー

3年弱!?私を上回る人って
    まだまだ居るんですね😰
    私はレスになって本気で離婚考えたぐらい、あー自分じゃダメなんだと落ち込む日々でした😅

旦那にシリンジ法や
    色んなやり方があるみたいだよ。
    やってみない?と言ったら
    もぉうるさい
    できる時は出来るんだからそれでいいじゃんって
    初めて言われました😅
    多分旦那は言わなかっただけで
    結構プレッシャーかけてしまってたのかなって
    そこで目が覚めました汗
    子供が3歳になるから
    兄弟作ってあげたい!
    私は何歳までに何人産みたい!等わがまま過ぎたのかもしれません😣
    レスになる前に
    旦那が誘いたい時に誘ってもらってするぐらいで
    タイミングとか考えず少し
    妊活は諦めます😰
    諦めるというより
    もしかしたら旦那が誘ってくれた時
    コウノトリがやって来てくれないかな🎶って気分で2人の意見を尊重しあいたいと思います🤗
    1人目の時も稽留流産した時も
    妊活してた訳ではなく
    旦那が誘ってくれて出来た子だったので🤗

• 2月28日
  • ママリ

ママリ

レスの人沢山いると思いますよー😅
    私もう今後一生する予定ないですし🤭

シリンジ法やっぱり男の方難色示しますよね😅
    私の旦那はなんだかんだ私に甘いので私がわがまま言うと大体付き合ってくれる感じです(笑)

私がシリンジ法なんて提案したがために旦那さんと険悪なムードになってしまったなら申し訳ないです🙏💦

本来であれば子供を作るためにではなく、自然にしたい時にして授かるのが一番いいと思うので、私たち夫婦とは違い次の子に焦りがなく、まだ偶にでもしたいと思う時があるのであれば、自然に任せるのがいいと思います😊

お二人にとっていい結果となりますように✨✨

• 2月28日
はじめてのママリ

基礎体温難しいですよね😂私も最近ようやく理解できてきました!
これを見るとまだしてなさそうですね🤔
明日ぐっと上がれば今日明日が排卵の可能性高いですね😊

• ーー

ーー

今日、明日となると
    タイミングはもぉ遅いですかね汗
    明日あさってタイミング取れそうなんですが😥

• 2月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

まだ遅くはないと思いますよ!排卵後、卵子も24時間いきるというので😊

• 2月27日