※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma🍑🌙
妊娠・出産

初めての検診で予定日より遅れていることに不安を感じている。医師からは問題ないと言われたが、前回の生理周期と照らし合わせて疑問が生じている。

初めての検診のその時の段階では
予定日が10月21日、4w5dと言われたのですが
昨日の検診では6w0dだったのに
大きさ的には5w4dくらいで予定日が4日くらい
遅れるかもね~と言われました。
これに関しては問題ないことなので
安心してねと言われたのですが、前回の生理も
ちゃんと把握していたのに、こんな事あるのかな?
と不安になってしまっています、、、🥲🥲

コメント

初診の際は最後の生理から週数計算しますが、赤ちゃん育ってきたら赤ちゃんの大きさで週数や予定日修正しますよ🙆‍♀️
よくある事なので大丈夫です☺️✨

• ma🍑🌙

ma🍑🌙

そうなんですね🥲ありがとうございます!

• 2月27日
のあ

排卵検査薬や卵胞チェック等で排卵日が確定していない限りはズレることはよくある事なので大丈夫だと思いますよ〇

• ma🍑🌙

ma🍑🌙

安心しました🤍ありがとうございます!

• 2月27日

不安を仰ぐような回答ですみません。。。。
私も2回目の検診でそう言われてその次の検診で少し大きくはなっているけど胎嚢しか確認できなくてもしかしたら今回は難しいかもと言われ、結局胎嚢までしか育たずに稽留流産でした....
稀な事かもしれませんが、もし万が一があるかもしれないのでその時に悲しむ事が少しでも軽くあればと思って悩みながらもコメントさせていただきました。本当に不安を仰ぐようですみません😢
amiさんはそうでないようにと願っています😭😭

• ma🍑🌙

ma🍑🌙

そうだったんですね、、、お辛い経験お話してくれてありがとうございます😭万が一の事があってもそのお話を聞けたことによって私の中で少しでも悲しみが軽くなったことには間違いないと思うのでとても為になるお話です😌その時の検診では一応赤ちゃんらしき影と心臓のパクパクとした動きは先生が何とか確認できているみたいなのですが、確実な大きな心臓の動きではなく私は何がなにやらわからなかったので、まだまだ安心してられないなぁ、、とは思います😂貴重なお話、ありがとうございました🙇‍♂️

• 2月27日
ma🍑🌙

今日6w5dにて、赤ちゃんと心拍確認取れました🤍🌱

私まで嬉しいです🥺✨
おめでとうございます🎊

• ma🍑🌙

ma🍑🌙

ありがとうございます😭😭!!!!
    はじめてのママリさんにも、天使がまた舞い降りて来ることを願っています😌!

• 3月3日

退会ユーザー

ありがとうございます☺️
    手術をした2ヶ月後に舞い降りてきてくれて、今8ヶ月の男の子を育てております✨
    上のお子さんがいる中での妊婦生活大変なこともあると思いますが、楽しんでください😊

• 3月3日
  • ma🍑🌙

ma🍑🌙

あああそうだったんですね😭😭🤍生まれてこられなかった赤ちゃんのぶんも、うんと可愛がってあげて幸せになってください😭!!お互い頑張りましょう🌱🌱

• 3月3日