※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが泣きやまず、パパにも泣かれることが困っている。パパ見知りが始まったのか心配。

5ヶ月になったところです。乳幼児健診に行ったのですが、記念の写真撮影でギャン泣きで、その後もずっと泣き通しでした。その数日前には予防接種にも行っていて、先生と向かい合った瞬間からギャン泣きしました。人見知りが始まったと思っていいですか?

パパが今日抱っこしても泣き止まなかったので、それは本当に困る😅と思いました、、夫は日中に家にいることが多くミルクもよくあげてくれるし抱っこの機会も結構多いはずなのですが(基本泣いている時しか抱っこはしませんが😅)、そういう場合でもパパ見知りはあったりしますか??

コメント

emma

人見知りぽいですよね!

うちの子も明後日で5ヶ月なのですが、男の人(じぃじや叔父)に抱っこされると泣くようになりました😂

パパ見知りはしていませんが、うちも始まったかー!って思ってます😂

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます😊

やっぱりそうですよね😂少し早いのかな?とも思ったのですが、お子さんもうちの子と同じくらいというよりむしろ早いくらいで始まったのですね😳

男の人は泣かれがちですよね🤣なんでなんですかね🥲私を見たらニッコニコなんですが🤣

あれがパパ見知りだったのか、虫の居所がとにかく悪かったのか、パパが帰ってきたら確かめたいと思います😓いくら育児頑張ってくれる人でもパパ見知りされると心折れると思うので、それだけは違うと思いたいです😭

• 2月27日