※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子どものホクロについて相談です。息子に11個あり、レーザー治療は考えていません。増えることが心配で、自身も多いですが気にしていません。

子どものホクロについて。
ホクロが多いお子さん!何個くらいありますか?
レーザー治療は考えてらっしゃいますか?

私自身、顔や腕、足など全身にホクロが多いです。
特に顔が一番多いです。
嫌だな〜と思っていた時期もありましたが、
今は個人的には全く気にしていません。
ホクロでからかわれたことも1度もありません。
自分はなんとも思っていなくても相手は気になっている方はもちろんいると思いますが…💦

息子は

頭1つ
おでこ1つ
まぶた1つ
耳裏下あたり1つ
右腕2つ
左腕2つ
右足2つ
肛門付近1つ

と今はっきり分かるものですでに11個もあります😅
完全に私の遺伝です😳💦
調べたら3〜4歳くらいに増えると書いてあるのを見て、今でも多いと思うのにこれからもっと増えたらすごく申し訳ないです😭💔でも私が数えきれないくらいあるのでもっと増えていくだろうなぁ…😢

今のところレーザー治療などは考えていません。
目立つところに大きいのが出来て本人が気にするようだったらそこで初めて考えようかなくらいなつもりです。

コメント

°ʚ(•ө•)ɞ°

娘は生後半年過ぎた頃にはじめてのホクロができて、絶対私の遺伝で多くなるんだ〜と思ってたらそれっきりできてませんが...

もし将来たくさんのほくろができても消したいと言うまでは消すつもりはないです!

rest

うちの子、かなり顔にホクロがあります。私が紫外線に無頓着だったせいで赤ちゃんの頃はホクロがなかったのに、一歳半をすぎた頃から出てきました。
男の子ですが、顔なので親としては悩みます。
ですが、ホクロ取るには、ホクロの根が深い場合、削るために顔に麻酔注射する事もあります。
顔に打つ注射を子供が耐えられるとは思いません。
それに子供自身がまだホクロを気にしてる様にも思ってないので、
私は子供が気にし始めてからホクロ除去に考えるようにしてます。

はじめてのママリ🔰

鼻の横とあごに一つずつ、腕と首元に一つずつあります。

私はほくろが学生時代すっごくコンプレックスでした。口の横に一つ、鼻の横に一つ、顎に二つ。どれも大きくはないですが、何年か前にとりあえず二つ除去しました。あと二つも後々取りたいな、と思ってます。
なので、子どもが気にしていたらレーザー治療でとってあげようと思ってます。