※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳8ヶ月の子供が夜寝るときにいびきをかくことがあります。横向きにするといびきが止まるが、鼻詰まりが原因か心配しています。同じ年齢の子供でいびきをかく場合があるか相談したいです。

2歳8ヶ月です❗️
最近夜寝た後仰向けに寝ているといびきをかきます💦

生後2ヶ月ごろから7ヶ月ぐらいまでいびきをかいていたときもあって大人なみのいびきがずっとだったので心配で小児科で相談したりしました💦
その時はとくに問題なく大きくなるにつれていつのまにかいびきはかかなくなっていたのですが最近また夜寝た時だけかきます💦
お昼寝の時は仰向けでもいびきはかきません❗️

横向きにするといびきはとまるのですが、鼻の詰まりとかそういうのでいびきになったりもするのでしょうか❓

これぐらいの年齢でいびきたまにかく子いますか❓

コメント

レンガ

鼻詰まったりしてるといびきかくときあります。出なければ横向きなどにすると落ち着くと思います。その場合は元からの鼻腔の広さなどが影響してくるので、耳鼻科に相談ですかね