※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココ
お金・保険

マイナポイント申請で他人名義のクレジットカードを使用してしまった方いますか?つい最近気づいた方いますか?

マイナポイント申請の際他人名義のクレジットカードで申し込みしてしまった方おられますか??

つい最近申し込みして、ダメな事に気づいたのですが😱

コメント

あづ

息子のマイナンバーに私のクレジットカード紐付けしました🙋‍♀️
他人っていうのは家族ですらないってことですか?
家族なら大丈夫かなと思いますが🤔

• ココ

ココ

すいません、質問の仕方悪かったです、、主人名義のクレジットを紐付けしてしまいまして😥

• 2月26日
  • あづ

あづ

未成年じゃないならダメかもしれないです💦
    対処法は分からず、すみません😓

• 2月26日
  • ココ

ココ

ですよね💦すいません!ありがとうございます💦

• 2月26日
ママリ

大人は本人名義のものじゃないとだめなので、ココママさんのマイナンバーカードと旦那さんのクレジットカードを紐付けしたならマイナポイント対象外になります😭

もし間違って他人のものと紐付けしてしまった場合はマイナポイント総合フリーダイヤルに電話をして事情を説明し対応してもらうことになりますよ💦

• ココ

ココ

ご返信ありがとうございます😭さっそく今朝電話して取り消し手続きしたところです、、新たに決済を選べるまで1か月前後かかるみたいです😖でも気づいて良かったです💦

• 2月27日
  • ママリ

ママリ

無事に手続きできたようで良かったです😊
    時間はかかりますがこれで安心してマイナポイント貰うことが出来ますね♫

• 2月28日