※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もーか
妊娠・出産

妊娠中の孤独感について、自分だけが一人であるかのような不安を感じることがあります。ホルモンバランスの影響かもしれませんが、同じような経験をされている方はいますか?

妊娠中の孤独感について。

寂しいとかではなく何かしてほしいわけではないのに
なぜか自分が独りなんじゃないかと不安になる事があります🥲
きっと妊娠中のホルモンバランスの関係かと思おますが
みなさんも同じような事はないですか?

コメント

みゆ

わかります🥺
妊娠中もですが、
特に私は産後2日目〜2週間までがとてつもなくやばかったです。
何にもないのに泣けてきたり…😭

  • もーか

    もーか

    産後は本当にやばいですよね
    夜中の子供を抱えながら寝不足と不安感の両方に襲われ授乳中泣いていたのを思い出しました🥲

    • 2月26日
ママリ

めっちゃわかります😭😭😭

今育休中の妊婦で、普段誰とも会わない生活をしているのもあってか余計に孤独に感じます🥲
インスタとか見ても今までなんとも思わなかったんですが楽しそうな投稿とか見たらかなり落ち込んだりしちゃいます😭
妊娠中って情緒不安定なりますよね😭