※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ニューボーンフォトについての質問です。可愛いかどうかや撮影方法についての意見を知りたいようです。

ニューボーンフォト撮りたい人っているんでしょうか…

可哀想とか思わないのでしょうか…
産後ハイの一種ですかね。
今の時期映え!映え!映え!
映えればなんでも良いんですね。。。

普通に寝そべって撮るのとどう違うのかがわかりません。
皆さまはどう思いますか??

ぐるぐる巻き、無理な体勢、頬杖ポーズ…
可愛いか??

コメント

はじめてのママリ🔰

初めて知りました!
頬杖ポーズ、めっちゃヒヤヒヤしました…!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんか自然に寝てる状態に装飾??してあるやつは可愛いなぁと思いますが明らかに親が手を加えたであろう姿勢は超怖いですね…!

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スタッフさんが頭引っ張って?持ち上げるそうです。
    後から手が入らないように合成するんですって。
    聞いただけでゾッとしました。

出来上がった写真は凄いの一言ですが、不自然すぎて可愛いとは思えず。

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

な、、、なるほど、、、合成なんですね…!!下の方のコメント見てはっとしましたが私のような無知な人間が知らずに頬杖ついてとらせようとして事故とかもありそうですね😭(無理すぎてできないとは思いますが😭)

あとお宮参り、お参りできなかったけど写真撮影だけして無事お宮参りできた!っていってる方がいて?????ってなりました🤣
    それは写真撮影会では…???

• 2月26日
🩷

赤ちゃんはお腹の中でギュッてなってるし、それが心地よいからおくるみにくるまれてるやつは何も思いません🤔
が、頬杖ポーズは嫌いです😱
首が😱😱って思います、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

撮影過程を聞くと怖すぎて
    可愛いとは思えなくて💦💦
    それ見て親はなんも思わないのか??この人らと同じ時代を歩むのか…と思うと怖いです。

• 2月26日
  • 🩷

🩷

思い出としてカメラマンさんに来てもらって写真とるのは素敵な事だけど、自然体で良くない😥?て思いますね、、
    けどお宮参りの写真撮影でスタジオで何着も着替えさせてるひとの方が私は嫌いです🤣

• 2月26日
ママリ

やりたい人が居るからそういう商売が成り立ってるんだと思いますよ!
自分がやらせたいかどうかはさておき、見てて可愛いなぁ、癒やされるなぁとは思います。

はじめてのママリ🔰

私も無理矢理体勢を作らせての撮影は可哀想と思っちゃう派です。。

はじめてのママリ🔰

ぐるぐる巻きは正直あんまり可愛いと思えないです…ミイラ感あるというか…(やった人いたらすみません)

頬杖ポーズも、きちんとしたカメラマンとスタジオでなら赤ちゃんの負担にならないようにササッと撮って、きちんと手で支えて後で手を加工で消してるそうなんですがそれを素人が真似して赤ちゃんに無理に頬杖付かせて撮ったりしてるのはほんと怖いし可哀想って思います…

自分が生まれた頃はそんなのなかったし、ニューボーンフォトもハーフバースデーもすーごいハイになってるな。映えしか考えてないな。なんて冷めた感じで思っちゃいますね…

ニューボーンフォトふたりとも撮影しましたが、自然な体勢です☺️
おくるみは赤ちゃんにとって安心するものなので、本人もぐっすりですよ😄
動いておくるみはだけたらそれはそれで自然でかわいい姿でしたし、無理に抑えているようなこともなかったです。
わたしも作り込まれたもの、ましてや頬杖はありえないと感じていたので個人カメラマンで頼む方選びました。

はじめてのママリ🔰

例に挙げられているようなポージングはしないニューボーンフォトなら撮りました。
自宅にてセットの上に寝転がらせてプロに撮ってもらいました。

記念のため撮りました。
私の中では七五三とかと同じ感じですね。
写真は親に見せた程度です。

はじめてのママリ🔰

スタジオで撮ってもらいました!無理な体勢はしません。何も知識がない素人がやるのは怖いですがしっかりと研修されたカメラマンさんなので安心です。羨ましいという気持ちも少しあるんですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

羨ましいという気持ちは一切ないです😂
    ただただ可哀想だなと思いました😭

• 2月26日
つ

私は気がついたら過ぎちゃっててやりませんでしたが、お友達がラインのアイコンにニューボーンフォトのやつに変更しててみたら、可愛かったですし、私もやりたかったなぁと思っちゃいました😙
スタッフさんの手けしてるんですね😲!!
自分で撮ると寝てるだけのばっかなので記念に撮るならいいんじゃないかと😅