※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin⭐︎str
子育て・グッズ

トイトレでおしっこはできるけどうんちができない。どうしたらいいかわからない。寝ている間にも漏らしてしまう。外のトイレではできない。経験のある方、教えてください。

1月末頃からトイトレを開始して
おしっこはばっちりなのですがうんちが全くできず、、
以前はしたくなったら教えてくれてたのですがいきむことができないらしく、結果漏らす毎日で
どうしたらいいのかわかりません💦
寝てる間にもします💦

そしてトイレは家のトイレ以外ではできない状態で
どこにもいけずもう本当お手上げです💦😭

みなさんこのような経験はありましたか?
教えて下さい😢

コメント

さおりん

うんちを寝ている間にしているのですか??

• rin⭐︎str

rin⭐︎str

以前からたまに寝てる間にしてしまい起きてきます💦

• 2月26日
  • さおりん

さおりん

そうなんですね〜😣きっと、うんちをトイレでするストレスもあり寝ている間にしちゃうのでしょうかね。

うちはいきみだしたて、ぎりぎりの所まで我慢させてそのままトイレへ直行ー!ぎりぎりセーフで出た感覚を覚えさせました😣

トイレも初めはイオンなどにオムツで出かけて、まずは行くだけ、座るだけ、見るだけをしていましたね。
    それで怖くてオムツでしても🆗にして、何度かチャレンジしました!

参考になれば😣

• 2月26日
  • rin⭐︎str

rin⭐︎str

やっぱりそうですよね💦
    私も妊娠中でイライラしてしまい怒ってしまったせいもあると思います💦反省です😢

いつもいつのまにかしてるので
    その光景に気付けずで、、💦
    イキミ出したら私もすぐさまトイレに連れてってみます!

少しずつ他のトイレに慣れさせる感じですかね😣
    やってみます✨
    コメントして頂き有難う御座います😊

• 2月26日
さおりん

常に顔色伺ってうんちの気張っているかをチェックしてましたね🙇‍♀️

わたしも妊娠中にトイトレ完了させたのでお気持ちわかりすぎます。

無事に完了しますように✨👏🏼

• rin⭐︎str

rin⭐︎str

一瞬も目が離せないですよね💦家事してる間にいつの間にかしてるので本当困ります😭

そうなんですね!凄いです🥺✨
    とても励みになりました!
    有難うございます☺️

• 2月26日
ダッフィー

うちは、ウンチしそうな雰囲気になったら、急いでトイレ連れてってってのを3回ほど繰り返して、トイレでウンチできた!って感覚覚えさせたら、自分からウンチって言うようになりました☺️
最初はヤダって泣いてた時もあったけど、大丈夫🙆‍♀️って言い聞かせて自信つけさせました⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝
でもあまり言いすぎてストレスになっちゃって便秘になっちゃっても怖いからトイトレって大変ですよね…

ぽん

うちも最初はそうでした☺️
うんちをしそうな時やしてる時っていきなり静かになったり止まったりするのでちょくちょくチェックして
トイレ連れて行ってましたが、
もう出ちゃった後の時もあれば
まだセーフの時もありました😅

いきむことが出来ないのは
トイレの便座に座らせたら出来ないって事ですか?
踏ん張れないんですかね?
うちは、足が床に届かず踏ん張れないのかなと思い、台をセットして足がしっかり台にくっついた状態を作り、握って力が入る様なチビ便座をセットしてやってます!
場所によっては家以外でもスーパーのトイレとかはご自由にお使いください的な感じでチビ便座置いてあるところもありますが、きっと家じゃないと安心して出来ないみたいな気持ちの問題ですかね😌

うちの息子は車が大好きなので、
5回連続でトイレでうんち出来たら
車のオモチャ買ってあげるよ(100均)ってずっと言い続けて頑張ってました!
そしたら自分でも自覚してきたのか、あと◯回連続で出来たら車だね!って言って頑張ってました😊

• ぽん

ぽん

この黄緑色の所握ってます!
    あと、連続チャレンジなので、もし4回トイレで出来ても次失敗しちゃったらリセットでまた1からカウントし直ししてました😅

• 2月26日