※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

小児科を変えるのは難しい。先生が優しくて信頼できるなら、続けるべき。赤ちゃんに影響がないなら問題ない。

皆さんだったらどうしますか?

昨日3ヶ月検診に行きました。

首座りを確認するために赤ちゃんの肩を持ち上げ頭がついてくるみたいなやつやる時に、
先生の手がプルプル震えてて、
赤ちゃんがちょっと反った時にガクンと頭をぶつけました😢
激しくぶつけたとかではなく、泣きもせずだったんですが、先生大丈夫?!という気持ちになりました。

わたしの認識的には赤ちゃんを落としたように感じて…

結構おじいちゃん先生です。
けど、すごく優しくて色々聞いて下さる方です。


普通に初めての小児科だったら病院を変えるというてもありますが、
赤ちゃんが生まれてからもう2度引越しをしており、
小児科探しも正直やっとまた見つかったって感じです。

一度違う病院で予防接種打ってたら、
ロタの中でも3種類くらいあるらしく、
前打ったロタの種類が違うからうちでは打てないなど、
引っ越すたびに色んな小児科に電話かけまくってて、
また1から探すのは億劫です。
近いところはもう出来ないと言われたところが多くて…

予防接種とかは問題ないし、行き続けて大丈夫ですよね?🥺

みなさんだったらどうしますか?😔

コメント

はじめてのママリ🔰

私は正直そんな感じの小児科は不安です。
赤ちゃんの健康を見てもらうところなのに、逆に怪我させられるなんて有り得ないです。私も初めて行った病院がおじいちゃんで、診察に不安を感じやめました。

こればっかりはお母さんの判断だと思います😅なにを優先して見てもらうかって言うところだと思います。

はじめてのママリ🔰

普段はそんなことなくて今回はたまたまなのかもしれませんが、そうだとしても首すわりの確認なんてしょっちゅうしてることだろうと思いますし、そこまで難しいことでもないのに、それですらぷるぷる震えてガクンっとなってしまうのは、ちょっとさすがに心配なので私なら変えるかなと思います🥲

まい

他にもかかりつけの小児科あると良いですよ☺️

上の子は3カ所の小児科に行ってます。
1カ所だけだと、休診日だったり、予約が取れなかったりすると不便です💦
子供は急に風邪ひいたり体調悪くなったりするので😅

はじめてのママリ🔰

使い分けしても良いんじゃないですか??🥺💕
うちも、2つの小児科を利用してますよ〜!!!