※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はぁみる
子育て・グッズ

最近のコロナ感染増加でお宮参りと撮影を悩んでいます。生後2ヶ月以降の方が安全だと考えています。生後1ヶ月でお宮参りした経験ありますか?

2/5に息子を産みました☻
3/7の平日にお宮参りとスタジオアリスでの撮影を考えてましたが最近コロナが結構増えてきててどうしようかとても悩みます。

感染してからでは遅いのでやめて生後2ヶ月以降とかコロナの状況を見てやろうと思ってます。

お宮参り、生後1ヶ月じゃない時にやった方いますか?

コメント

ままり

今は100日祝いとお宮参りを一緒にやる方多いみたいですよ☺️

• ままり

ままり

私はコロナ落ち着いてる時期だったのでお宮参りは生後33日ぐらいの時にしましたが、周りのママはお宮参りやらなかったり100日祝いの時にやった方が多かったです!

• 2月26日
  • はぁみる

はぁみる

そうなんですね?!そうしようかと思います!

• 2月26日
Nao☆ミ

コロナのこともあり、真夏で暑かったこともあり、次男と長女は100日の時にお宮参りとスタジオ撮影にしましたよ😊

• はぁみる

はぁみる

私もそうしようかと思います☻

• 2月26日
🦔

コロナまだなかったときですが12月生まれで寒かったんであったかくなってから生後5ヶ月近くでしました笑

• はぁみる

はぁみる

結構多いんですかね?!

• 2月26日
  • 🦔

🦔

うちは100日も3月でまだ寒かったのでまとめてできなくて😂5月にお宮参りしましたが周りも結構首座ってたり大きい子が多かったです💡

• 2月26日
  • はぁみる

はぁみる

そうなんですね!なんか安心です😂

• 3月5日
はじめてのママリ🔰

1月半ばに出産しました!☺️
お宮参りは暖かくなってからにしようと思い、まだ行ってません🙌🏻

• はぁみる

はぁみる

おめでとうございます♡ そのほうが赤ちゃんにもいいですよね!

• 2月26日
はじめてのママリ🔰

11月末に出産しましたが、寒い地域なのでお宮参りは暖かくなってからの予定です☺️🌸

• はぁみる

はぁみる

おめでとうございます!そのほうがいいですよね!何ヶ月くらいに行く予定ですか?☺

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    うちの地域は3月はまだ寒いし、この分だとコロナも落ち着かなそうなので😅
    遅いですが4〜5月(4ヶ月〜5ヶ月頃)にしようと思ってます😊

• 2月27日
  • はぁみる

はぁみる

なるほどです!私も今回はやめて100日祝と一緒にすることにしました😊

• 3月5日
riruru

寒い時期に産まれたので100日と一緒にします。

• はぁみる

はぁみる

そうすることにしました☺

• 3月5日
はじめてのママリ🔰

うーーーーん…正直、今の方がスタジオは空いていると思います。3月にはいるとまん防解除になる地域もあるし、春休みにはいるのでランドセルも届いて入学撮影の子たちがどっときますよ。4月も入学撮影、5月から七五三前撮りキャンペーンが各社はじまり、混雑時期が続きます。
私だったら平日の空いている日(他の人とかぶらない日)をきいて、いまのうちに撮影だけしてしまいます。

• はぁみる

はぁみる

今の時期から卒業入学の撮影で混み合ってるようです😭100日祝と一緒にすることにしました!!

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そりゃランドセルは2月頃にもう届いているので😂
    スタジオで働いていますが、まだ今はピークきてないです。

• 3月5日
  • はぁみる

はぁみる

そうなんですね!教えていただきありがとうございます😊

• 3月5日