※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1ヶ月半の赤ちゃんの手洗い石鹸について教えてください。ビオレの薬用ハンドソープは使わない方がいいですか?手洗い方法も知りたいです。

乳児の手洗い石鹸についてです。

今1ヶ月半の子がいます。
ビオレの薬用ハンドソープはまだ使わない方がいいですよね…
あまり使っちゃいけない理由とかもよくわからず…教えていただけると助かります。

また1ヶ月半の子はどうやって手洗いをしたらいいですか??

コメント

ノンアルウェットシートで拭いてあげることが多かったです!
気になる時は洗面器にぬるま湯いれてチャプチャプ洗ってあげてました〜😚

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりアルコールは乳児には良くないですよね

• 2月26日

退会ユーザー

肌弱いので荒れますよ😳

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

肌が荒れる!?
    全然しないですっ!!

• 2月26日
☺︎

手を洗う必要がありますかね?😯まだ自分で色々と触るわけじゃないし、濡れたガーゼや手口拭きのウエットティッシュで十分だと思います😊口の中に手を入れるくらいは気にせず拭いてなかったです👏🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が子供連れておばあちゃんのところに挨拶に行ったら、義妹からコロナもあるしアルコールじゃなくてちゃんと泡で手洗いしてくれない?甥っ子にうつるんだけどって鬼の形相で言われ…皆さんはどうしてるかな…と笑笑

• 2月26日
  • ☺︎

☺︎

義妹やばいですね😂💦そんなに気になるなら赤ちゃんと甥っ子が手を触れなければ済む話なので、逆に赤ちゃんを絶対触らせたくないですね😂むしろ甥っ子からもらう菌の方が何倍も多いかと☺️💦

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですよね笑
    甥っ子は1歳なのでなんでも触りたい期だからむしろ!?って感じです笑笑
    愚痴みたいになってしまいますが、私たちには家出るなと言い自分達は動物園やらテーマパークやら行ってるんですよ…

• 2月26日
  • ☺︎

☺︎

1歳児の手なんて汚いですよー😂うちの子の手のひらなんて洗っても、また何か触って汚れてたり臭かったりします😂笑💦1歳だとマスクもできないし、子供の話で言うとお互い様だと気づかないんですかね😂親族内で価値観合わないとめんどくさいですね😮‍💨とりあえずお互い親が気をつけていきましょう、ってことにしましょ😂

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!お互い親だから!お互いの気の使い道が少しずれてるだけで結果的には感染対策っていうゴールが一緒だからいいかなって!思っておきます!!笑

• 2月26日
ママリ

寝たきりの赤ちゃんのうちは
手洗いしてなかったです💦
どこにも触らないと思うので...
たまに手口拭きで拭くくらいでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね…手口拭きシートで拭いてはいるんですが…皆さんはどうかな!と!

• 2月26日