※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰!
家族・旦那

【介護に詳しい方教えてください】義理父が、脊柱管狭窄症になって、今…

【介護に詳しい方教えてください】

義理父が、脊柱管狭窄症になって、今日は膝のお皿のぶぶんを負傷し入院することになりました

介護認定とかとっておらず80代で認知とかはないのですが在宅で見るのが難しい場合どのようにすすめたらいいですか

コメント

╰(*´︶`*)╯

まずは入院中に介護認定を申請したほうがいいと思います!

病院のソーシャルワーカーさんに相談するといろいろ教えてくれますよ🙆‍♀️

たぶん申請が通れば退院先となる老人ホームなどを探すことになると思いますし、申請が間に合わなければリハビリ病院とかに一旦転院になることもあると思います🤔

• はじめてのママリ🔰!

はじめてのママリ🔰!

医療関係のかたですか?

ソーシャルワーカーに相談後手続き?あるいは、先に役所どちらがいいんでしょう😭?

• 2月26日
  • ╰(*´︶`*)╯

╰(*´︶`*)╯

医療関係ではありますが、介護認定については最低限の知識しかないです🥲すみません💦

現在の義父さんの身体状態が認定調査できる状態かとか、そもそも申請ができそうな身体機能かとかをソーシャルワーカーさんが判断してくれると思いますよ!

なので、まずはソーシャルワーカーさんにご相談されるのがいいかと思います🙆‍♀️

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰!

はじめてのママリ🔰!

いえいえとんでもありません😭ご丁寧にありがとうございます😭

• 2月26日
  • ╰(*´︶`*)╯

╰(*´︶`*)╯

こちらこそグッドアンサーありがとうございます😳

義父さん無事に退院までもっていけるといいですね!

• 2月26日