※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那さんが激務の方自分のお休みはありますか?旦那さんはお休みの日に家…

旦那さんが激務の方

自分のお休みはありますか?旦那さんはお休みの日に家事育児しますか?

4月からはわたしも復帰して仕事が始まります。近くに頼れる人はいません。
旦那は家にいても寝てばかりで…仕事が大変なのもわかるのですが、この調子で4月からどうなるんだと心配です。

仕事が始まればわたしも気分転換になるんでしょうか?でも仕事家事育児…少しゆっくりもしたいし…一人で時間が足りるのか不安です😅

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの旦那、休みの日は起こさない限り起きてきません。夕方まで平気で寝ています。
ゴミ出しと早く帰れた日は子供達とお風呂に入ってくれるので、それでよしとしています。
わたしは仕事がリフレッシュになっているので、家のことが大変だから仕事したくないと思ったことはありません☺️

しー

仕事の日は子供が寝た後とか朝子供起きる前は割とゆっくり出来てました🙆‍♀️
主人は休日はしてくれますよー!
というかしてくれるように仕向けました笑

ママリさんが我慢してやっちゃうとそれが当たり前になってしまうと思うので、いっぱい頼ったほうがいいです٩( ᐛ )و

私も復職前までは不安でしたが、私の場合は離れる時間が出来たことで心の余裕が出来たように思います( ◠‿◠ )
働いてるからと言い訳も出来るし🙆‍♀️笑

マル

育休から復帰して、最初の5年はケンカばかりしてました。
私が毎日睡眠時間3時間で、家事、育児、仕事をしていたので。
旦那は言い訳ばかりで何もしなかったですね。
私は日祝以外ずっと仕事なのに、休みの旦那が何もしなくて、何度も離婚話をしました。
でも、今は凄く反省したのか「これして」と言えば、直ぐに動きます。
でも、自分や子供がした方がキレイだなぁと思う事は多々あります。

y

私は土日も仕事だったので、平日休みが2日ありました。
2日のうち1日は子供達との時間、もう1日は1人の時間と決めていたので、リフレッシュ出来ていました!
あとは仕事の有無関わらず、子供達が寝た後ですね!旦那が帰ってくるまでの数時間ですが、ゆっくり出来てます!

旦那は不定休なのですが、休みの日は9時までには起こしてます!
家事、育児やってますよ!やってもらわないと困ります!
私も長女の時たくさん悩みましたが、旦那を育てる事に成功しました!笑