※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

高校卒業後、バイトで貯金し社会人に。親の偉大さ実感。結婚・家事・子育てで大変だけど、親の凄さを感じる。掛け持ちバイトを懐かしむも、今は親と同じ気持ち。頑張ろう。

高校卒業して3年が経ちますが
“親って凄い”
ってことを身に染みて感じています😭

高校1年生の頃からバイトを始め、少しずつ出勤日も増やしてもらい高校3年生の頃には50万円程貯めることが出来ました。
高校卒業して社会人1年目でもバイトを続けさせて貰い、
掛け持ち状態で
8時半から5時まで仕事、6時から10時までバイトを
していましたが体力にもお金にも余裕があり、
引かれるものも自動車保険と生命保険、仕事の社会保険や厚生年金、家に入れるお金などで
手元に残るお金は20万程は軽くあったのですが
今は('-' ).........。


実家暮らしだから出来たことだと痛感しています😭
結婚して親になって賃貸アパートを借り、車のローンなどを組み...貯金もあまり出来ずで
家事も全てするようになり
なんだか親の偉大さを感じます🥺❤️‍🩹

掛け持ちしていた頃に戻りたい気持ちもありますが
母親になった今そんなこと言ってられないですよね🥲😂

ただの語りでした🤣
よっしゃ頑張ろう❤️‍🔥❤️‍🔥

コメント

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です✨

私は2人きょうだいで、母はシングルで育ててくれて
私は今離婚してないけど2人子供いて
旦那いても2人子育てって金銭的にも体力的にも大変なのに
1人で2人を育てて家事育児に加えて仕事も朝から晩までしてて、今考えるとすごいなって😳
確かにおばあちゃん(母の母)とかもいろいろ助けてくれたけど、毎日ではないし、生活費出してくれるわけではないし、自分のお給料だけで2人育てるって私にはなかなかキツいって思います😅そうならないように旦那とは仲良くやっていきたいものですが、、、

質問者さんは20歳ぐらいで出産して今21ってことですよね?私はもう少し上なんですが、若いのに頑張ってて尊敬します✨2人め妊娠中とのことなのでお体ご自愛ください✨

t

自分が親になって
初めて親の偉大さに気づきますよね😭😭😭👏👏👏👏
親って凄いな〜って今でも思ってます🤗✨