※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおさん
子育て・グッズ

上の子から感染し、家族がPCR陰性後に母父が陽性。下の子は陰性。感染力は弱まるか?下の子への感染リスクは減るか?

何度もすみません💦
家庭内感染中で、8ヶ月の下の子だけ移ってません🙄
上の子からのスタートで、他3人は濃厚接触者でPCR陰性、その後父母が体調悪くなり検査で陽性。下の子も念の為2回目受けましたが陰性🙄
隔離は現状無理なので、感染中の3人はマスク手洗い、換気を徹底してる現状です💦(親は寝る時もマスク)
保健所の人には出来る範囲で下の子と距離を取るように言われましたが、後追いもあるので無理です😭

上の子(19日発症日)→母父(同じ発症日で21日)なのですが、そろそろ感染する力は弱くなってくるのでしょうか??
弱くなってくるのであれば、下の子に移る可能性も減ってきますか??
ご存知の方いらっしゃいました、教えて頂きたいです😭
宜しくお願いします。

コメント

発症日からまだ5日とかですよね?まだかと思いますよ、、、。そして症状の有無によっても変わりますけどね😅感染力が低下するのは7日目以降と言われてますよ💦

退会ユーザー

7日目以降→7〜10日なので7日経ったからといって移さないってことではないです。

• 2月26日
  • あおさん

あおさん

確かに調べたところにも7〜9日と書いてました!
    上の子の菌がそろそろ低下し始める頃ですね!
    ありがとうございました🙇‍♂️

• 2月26日