※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららた
その他の疑問

皆さんならどう思いますか?妻実家が遠方、もともと仕事の転勤で住んでた…

皆さんならどう思いますか?

妻実家が遠方、もともと仕事の転勤で住んでた地で夫と出会い結婚
たまたま勤務地が夫の実家の県

2人目が切迫早産で入院
一時退院

その一時退院のとき夫側の両親が全く手伝ってくれなかった
自分はこんなに大変なのに義両親が遊んでたことに腹立つ
だから離婚する
同居でもないです。
ただ1人目の子の面倒をみてほしかったみたいです。
義両親は働いてました。
自分の親は遠方ですが退職して元気でした。
遊んでたことに腹立つというのは半年前から予定してた旅行に行ったことみたいです。
お嫁さんが切迫早産のときは遊びに行ってはいけませんか?
旦那が単身赴任なわけでもなく普通に定時で帰ってきます
1人目は保育園にも預けてます。

私的な考えですが、自分がその立場で義両親が気にかけてくれなかったら離婚するって思わないですし
自分の両親遠方だろうが元気なら自分の両親にお願いしたいと思います。
通常は同県に住む義両親が仕事休んで手伝わなければいけないものですか?

(コロナ前の話です。)

コメント

はちみつ。

私も 気にかけてくれなかったから離婚するの意味が分からないです😅

半年前から計画してた旅行なら しょうがないなーと思いますし、自分の親にヘルプ出します😂
義両親に助けて欲しい時はお願いすると思いますが 仕事休んでまで来てもらうって考え方が厚かましいなと思っちゃいました(笑)
来れる時に数時間でも来て貰えたら それだけで感謝します私なら🤔

• はちみつ。

はちみつ。

そもそも 義両親に来て貰うとかじゃなくて 一番最初に頼る相手って 旦那じゃないの?って思いました(笑)

• 2月26日
  • ららた

ららた

同じ考えでよかったです。
    世間一般には嫁いだから嫁いだ側の両親がお世話するのが常識!みたいなのあるのかな?と思ったりしてて。。

土日とかは旦那いるのにも関わらず義両親がかなり上の子連れ出して買い物とか行ってたみたいんなんですけどね。
    遊びに行く暇あるなら平日手伝えってことだったんでしょうね。

回答ありがとうございました😊

• 2月26日