※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
妊娠・出産

妊娠に関する前向きな経験談を聞きたい方がいます。励ましの言葉をお願いします。

いつ生まれてもいい時期に入りました。励まして下さい‼️
⚠️遠回しにさりげなく不安を煽ったり、痛かったり、壮絶な経験談は控えて下さい😵充分、友人達に脅されてお腹いっぱいです💦(生まれる前に相談したことを酷く後悔しました…)
嫌な方はスルーしてください。

気休めでしょうが、
とにかく、今は【プラスな意見、前向きな経験談のみ!!】聞きたいんです😭

こうしたら痛みがすごく軽減できたよ‼️
まだ産めると思ったよ‼️
周りから脅されたけど、大丈夫だったよ‼️などの前向きなお話伺いたいです✨

不妊治療を経て、高齢出産。
ようやく授かった命👶会いたくてたまらないのですが

不安で寝れないし、何をしていても手につかない、ドキドキしてしまって、頭が爆発しそうです。。

どうか励まして下さい🙇‍♀️‼️

コメント

はじめてのママリ

案ずるより産むが易し、です。
これにつきます。

あーまま

もう少しで会えますね👶🏻❤️
私は陣痛中座ってた方が楽でした!
YouTubeのはんなりママさんの動画を参考にしました😊
かかとをおしりの穴にぎゅーっと押し付けて恥骨押さえて座って、ふーーーーーっと吐くほうを意識して呼吸するとすごく楽でした😃
赤ちゃん出てきたら痛みが本当にどっかに吹っ飛ぶくらい幸せです♡
お互い出産頑張りましょう❣️

• みるきー

みるきー

横からすみません
    💦
    同じくはんなりママさんのYou Tube見て、出産に挑みました😂とっても助けられました✨
    一応テニスボール持っていったけど、それより格段に自分のかかとが痛みを軽減してくれました✨

あと呼吸法大事ですよね😊私吹奏楽部だったので、吹部の方なら分かると思うのですが、一定の息で「すーーーーーーーーっ」と吐ききって、思いっきり息を吸って、また吐くってのやったら陣痛に耐えられました😀
    看護師さんにもお手本みたいに上手だねって褒められました✨

• 2月26日
  • あーまま

あーまま

あの体勢は神がかってましたよね😂
    ほんとに呼吸は大事だと思いました!!
    私は最終的に促進剤使っての出産だったので痛みに追いつけず過呼吸になりましたがそれまではほんとにあの体勢と呼吸法に助けられました🙈
    一気に吸ってゆーーーっくり吐くのが1番いいですよね☺️✨

• 2月26日

終わらない痛みはないー。
って呪文のように唱えてました😭

Fy

たしかに痛いですが
終わりがありますよ!!
終わりのない痛みじゃないし
痛みの先にほんとに
幸せ待ってます😍

息子の時ほんとにもう嫌って陣痛中は思ってたし次はないって思ってましたが産んでみたらもう一回この感動味わいたい〜って思って娘が産まれました😂

それに産むギリギリまでは
痛いのは数分。
その数分とにかく息を止めずに
ふ〜って息を吐き続けていきみを逃してあげると赤ちゃんも楽だしお産が進むよって助産師さんに教えてもらったのでぜひ試してみてください!

もうすぐ会えますね😊
応援してます♡

はじめてのママリ🔰

運動しろしろ言われてたのに一切してませんでしたが陣痛に気づいてから6時間のスーパー安産で生まれました💓💓
痛かったけど、もう痛み忘れちゃって今二人目妊娠中です😊
生んだ瞬間から意外とまだ産めるわーって思えましたよ❤️

出産は赤ちゃんが頑張って導いてくれます✨大丈夫です!
生まれるまでもう少し、今やるべきことは食べたいもの食べてたくさん寝ることです😍👍
ゆっくり過ごしてくださいね😊

真鞠

楽しみですね☺️頑張ってください✨

私は正直、そんなに出産は痛くなかった方かもです😁💡

私も痛みに弱くビビりなのですが、ビビってたおかげか「こんなもん…?」って感じでした🤣

テニスボール持っていった方が良いですよ🎾それでおしりの穴を押すと楽です😊笑

うさ

息を吐くことだけに集中です!
他の意識は断ち、私は今息を吐くだけ、それだけをやる!そんな気持ちでいったら大丈夫でした!
頑張ってください✨

はじめてのママリ🔰

初産は何もかもが初めてでドキドキしますよね。経験した私でも、今回のお産を迎えるに辺り、忘れてることが多くドキドキしました。

1人目が陣痛時間が長かったので、今回は周りからアドバイスをもらったり、情報収集しました。

◎ 陣痛が弱いうちは動けるので、ひたすらスクワットや廊下を歩いた。
◎ 寝てるより、座ったり立ったりしてる方が👶が降りてきやすい(重力に逆らわないため)。
◎ 痛くなっても、とにかく呼吸を意識する。深く吸って深く吐く。
◎ 終わりはあるから前向きに頑張った!

1人目の時は30時間かかりましたが、今回は12時間でした。そのうち痛くて辛かったのは4時間程度。上記のことを今回実践したので、短く済んだかもしれません(経産婦なのもあるかもですが、私は子宮口が開きにくいタイプです)☺️

ちお

初産3時間のド安産でした(*´-`*)

切迫早産で入院していたのもありますが、陣痛来る前に子宮口開いてると安産になると思うので(個人的に…)

私の中で
夜のお散歩は効果的でした🥰

正直陣痛は痛かったのですが、もう、耐えることしかできないのでランナーズハイ状態になると思います🥺!笑
泣き言いうより、ハイになれ!がアドバイスです(๑و•̀Δ•́)و

よーし!耐えた!自分強い!みたいに持ち上げまくってました😆途中意識朦朧しながら、私、こんな痛みに耐えてかっこよくない…?とか考えて、まさに世界の中心は私!状態でした👍🏻〰︎ 𓈒𓏸

とにかく痛いときは、他の人を参考にするのではなくて、
自分の中での痛くない体制を探し続けると気が紛れると思いますᰔᩚ

可愛い可愛い赤ちゃんに早く会えるといいですね♥️

う

いつかは終わる。いつかは終わる。と頭の中で唱えていました…笑

痛過ぎてもうお腹切って!と看護師にブチギレましたが
もうちょっとの所まで行くと
何故かもう一度、もう一度
と頑張れてしまうものです!
その後は命がけで産んだ可愛い可愛い我が子が待っています💓
出産は個人差がありますし、なるようにしかならないので
とにかく頑張るのみです!

赤ちゃんと退院したら出産の時の痛みなんて忘れるほどの育児と睡眠不足が待っているので 今のうちに沢山寝て食べて好きな映画を見たり自分だけの時間を過ごしてください💓
元気な赤ちゃんが産まれる事を祈っています💪💪

ままりな

「動かないと難産になるよ」と脅されてましたが、ずーっとゴロゴロしていた私。

みんなに痛いよ!と言われたりしてましたが、実は陣痛や破水に気付かなかったです😇笑

予定日超えてて妊婦健診で、「破水してるし、5センチ以上あいてるよ!」とすぐに入院。

ちょっとお腹痛いのが何分かおきに来るけど、お昼ご飯もバクバク食べて🍚部屋で携帯いじってゴロゴロしてるので、助産師さんたちも「まだまだだねー」と診察すらせず。痛くなったら教えてね〜と、、、

「ん?痛いかな?でももっと痛くなるはず」と思っていて、看護師さんが来た時に「ちょっと痛くなってきました!」と伝えて一応みてもらうことになったのですが、、、なんと子宮口ほぼ全開で頭も見えてたらしく😇分娩台までダッシュで連れていかれて三回いきんだら出てきました😅💦💦💦

なので全然痛くなくて、、、排便しにトイレ行くような感じで、分娩室で出産した感じです←

私はつわりがひどかったので、、、出産だけなら(あのくらいの痛さなら)何回でもうめます←
次は病院着く前に産み落とさないかだけ心配ですが、、、😅😅😅

なので、周りから脅されてどんだけ痛いのだろう、、、と思っていたので、予想より全然痛くなかったです!!!

まき

3人産みましたが、
やっぱり何度体験しても
赤ちゃんを見た瞬間の幸せは
何にもかえがたいです😊✨
苦しい、痛い思いをしながらも
頑張って産まれてきてくれた…
小さな体で一生懸命泣く姿、
おっぱいを探す可愛い口、
安心して眠る姿…
全てが愛おしくて大切で
思い出しても感動で泣けます(笑)

今は好きなことをして
のんびり過ごしてください😊

ママリ

今更と思われるかもしれませんが、ソフロロジーの音楽+ナレーションをApple Musicで購入してひたすら聴くと前向きな気持ちになれますよ😊

陣痛は、赤ちゃんを生み出すエネルギー、時間はたったの長くても50秒です、とか、前向きな言葉が羅列されてます。何度も聞いてるとその音楽きいただけでリラックスできるようになります。
あと、ソフロロジーの本もおすすめです。ママは子宮が痛いだけで、足や手は痛みがありませんが、赤ちゃんは産まれる時全身をぞうきんしぼりされるように痛いそうです。ママが深呼吸できると、赤ちゃんにたくさん酸素が言って少し楽にしてあげられるそうです。それを想像してひたすら息を吐いていました😊

いきみのときは、どこかの文字をひたすら読む、かなり気がまぎれるのでおすすめです笑
私は分娩台のライトにある数字とアルファベットの羅列をひたすら読みました笑笑

あとはYouTubeで整体師リュウさんの安産体操してました。これだけやったんだから大丈夫!と自信にもつながりますよ😊