※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

ワイドハイターのクリアヒーロー使っている方いますか?赤ちゃんの洗濯に…

ワイドハイターのクリアヒーロー使っている方いますか?

赤ちゃんの洗濯にも使えると書いてあったので息子が0歳の時から洗濯の際に使用していました。

量を勘違いしていたようでよく規定の量より多く入れてしまっていました😭

息子の顔を拭くガーゼや口に入れる布製のおもちゃなども洗濯していたので、しっかり濯げていなかったらどうしようと不安です💦💦💦

みなさんきちんと測って使われていますか?💦

コメント

ママ

そこまで過敏にならなくても大丈夫ですよ。
ミルトンだってハイターだって同じ塩素ですが、
それらは乾けば基本的に無害です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    すみません粉末と書くのを忘れていました💦
    私が使っていたのはクリアヒーローの粉末タイプで酸素系と書いています😢

    こちらも乾けば無害なのでしょうか?😭

    • 2月26日
  • ママ

    ママ


    ああ、酸素系でしたか。

    塩素系にくらべて酸素系は穏和で安全性も高いけど、効果は弱いです。

    全く濯いでなければ問題ありますが、使用量が多少多かった程度の事は気にしないで大丈夫。

    • 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    酸素系の方が安全なんですね!
    よかったです😭💦

    毎回おまかせなので2回濯ぎをしていて、ワイドハイターの説明書に1回のすすぎでも大丈夫と書いてあるので、ドバッと入ってしまった日でも気にせず使ってしまっていました😭

    • 2月26日
@@

私も使ってますが、適当に使ってます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えぇーよかったです😭
    いつも適当でドバッとはいってしまうこともあったのですが大丈夫ですかね😢

    私が使っているのは粉末の酸素系と書いてあるものですが同じタイプを使われていますか?🥺

    • 2月26日
  • @@

    @@

    粉末です!洗濯機で濯いでいるなら大丈夫だと思いますよ!

    • 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じですか😳
    よかったです😭
    ありがとうございます😭

    いつもどのくらい使われていますか?
    ドバッと入ってしまったこともあり今更ですが心配していて😭
    しつこく聞いてしまいすみません💦

    • 2月26日
  • @@

    @@

    よくつけ置きで使ってるのですが、お風呂桶にお湯で1番下の線ぐらいですかね!すごい適当です😂

    • 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    つけ置きされてるんですね😃
    今見たところつけ置きだと一番下の5gでちょうどっぽい感じでした☺️

    その後は洗濯機でまた洗濯されるんですよね?😃

    洗濯機に入れる時も5gですか?😄

    • 2月26日
  • @@

    @@

    そうなんですね!洗濯機で洗濯しますが、その時は入れてないです!

    • 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    洗濯機には入れてないんですね☺️

    私は基本洗濯機に入れていたので濯ぎ残しが心配で😭

    • 2月26日
みあごろめ

クリアヒーローめちゃくちゃ愛用してますが、いつも目分量です!洗剤も柔軟剤も多めが好きでドバドバ入れる派です。笑
気にしたことないし、アトピー一家ですが誰も皮膚に影響してませんよー🤗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    安心しました🥺

    私は来ないタイプを使っているんですが、みあごろめさんも同じですか?😳

    • 2月26日
  • みあごろめ

    みあごろめ

    粉タイプですかね?粉使ってます!本気で軽量したことないですよ笑 気になさらず😀

    • 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    粉タイプです!
    すみません打ち間違えました🙏

    私も計量したことなくて😅
    お仲間がいて安心しました😭
    結構ドバッと入ってしまう時もあったのですがみあごろめさんもドバッと入れますか?🥺

    しつこくすみません😭🙏

    • 2月26日
  • みあごろめ

    みあごろめ

    もう、本気でドバドバすぎていつも夫に怒られます!使いすぎって笑
    大丈夫ですから安心してください🙏

    • 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本気でドバドバすぎて…に救われました🥺笑
    ありがとうございます😭

    あまり気にしないようにします😭🙏

    • 2月26日