※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ベランダで洗濯物干すのが嫌。上の階の音も気になる。水道水も飲めない。祖母は現代人は余裕ないと言う。現代人は神経質?

ベランダが道路沿いなので、排気ガスや汚れが洗濯物に付くのが嫌で部屋干ししています。
マンションなので、上の階のどったんばったんの音は許容範囲ではありますが、気になります。
水道水を飲み水としては飲めません。

私の祖母が、
「今の人はそういうのが気になるんだね。
今の人はお仕事頑張っても奥さんも働かないと大変なんでしょう。
誰々さんの奥さんも、朝から働いているのに子供預ける場所が空いてないんだって。
今の人は余裕ないのねー。そりゃ細かい事に対しても神経質になっちゃうねー」
と言いながら、「私達年寄りは良い思いしてごめんね」と言ってお小遣いを置いていきました🤣🤣笑笑

いろんな説があると思うのですが、やはり現代人は余裕がなくて、神経質なのでしょうか。
個人差はあると思いますが🤣

コメント

ユイ

余裕が無くて神経質というより、昔よりも情報過多で神経質になってしまってると私は思います!!