※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児♂️の母親
ココロ・悩み

幼稚園の息子が鼻水でからかわれ、公園に行かないように言われた。先生には言わないでと言われたが、どうすればいいか悩んでいる。

長男から、幼稚園のクラスメイトから「鼻水出てるからゾンビ」とからかわれ誰も遊んでくれなかったと報告を受けました。先生から息子のみか全員にかは不明ですが「公園に行かないように」とも言われたそうです。
勿論マスクはしているのですが、アレルギー性鼻炎で鼻水が出ています。公園などにも行っていません。

鼻水=ゾンビ?
体型も標準で決してガリガリではありません(偏見すみません)。直接お友達に「ゾンビではないこと」「言われて悲しかったこと」を伝えるように話しました。幼稚園の先生には言わないで欲しいと言われましたが、、

子ども同士なので放置?
みなさんならどうされますか?

コメント

いじめに発展するようであれば先生に報告だけします。

まろん

これが長続きしてずっと言われ続けたり、みんなの輪にいれてもらえないなら先生に言いますが、、そうでなければ言いません。

私なら伝えます。

でも先生には言わないで欲しいと言われているので、本人には言わずに少し気にかけて見て頂けると有難いです。といいます!

はは⚑⚐゛︎︎︎

私なら担任に伝えます。
子供同士だとしても、長男君が気にしているなら尚更!
子供は先生に言わないで!と言ってきますが、自分では先生や友達に強く意見が言えないのかな?と💦

ママリ

即教員に報告し、指導内容等含めて今後の事を逐一報告してもらいます。

2児♂️の母親

まとめての返信すみません。連絡帳に記載だけします。本人には言わないようにと添えて、、。

2児♂️の母親

今朝、息子から「ママから先生にゾンビて言われた事伝えて」と言われたので直接聞きました。先生から謝罪あり、息子本人に詳細を確認します と回答頂きました。
登園時、「ゾンビ」て発言したらしい子から息子に元気に挨拶をしてくれたので嫌われてはないのかな、、と少し安堵しました。一歩間違えたら過保護になるし、かといってスルーは出来ないし、難しいですね(>_<)