※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
家族・旦那

義両親が先日コロナになりました。義理両親と同居の祖母もコロナだった…

義両親が先日コロナになりました。
義理両親と同居の祖母もコロナだったそうです。
自宅隔離も終わり一週間たっているのですが、今から孫に会いに家に行ってもいいか?とメールが届きました。

皆さんだったら全然ウェルカムですか?
義実家の事が元々好きじゃないってゆうのもあるのか、もやもやして未だに返事を返せずにいます。

コメント

らら

療養期間が終わっていれば気にしません👌
コロナの部分のみで考えたら...ですが💦

  • まるまる

    まるまる

    ですよね!たぶん義実家だからそう思ってしまうんだと思います。
    娘の親友の子供がコロナになったみたいなのですが、自宅隔離も終わって今は学校仲良く遊んでても何も思わないのですが、、義実家となると...💧

    • 2月26日
  • らら

    らら

    人間誰しも合う合わないがあるし仕方ないですよね😭
    仲良い子に言われるのは気にならない事も嫌いな人に言われるとイラって私もします🥲

    • 2月26日
  • まるまる

    まるまる

    ですよね💧💧合わない人だと、全部イヤになってしまいます💧どーしよって感じです笑

    • 2月26日
deleted user

いやーウェルカムではないですね😱療養期間終わってるとはいえ、なんかウーンってなります😣
まあ嫌いな人がすることって全部嫌に思えますからねー😩
お子さんの保育園とかでノロが流行ってて気をつけるように言われていますとはどうですか!?
義両親は病み上がりで免疫低下してると思うのでもう少し日にちあけたいです、とか!?

  • まるまる

    まるまる

    やっぱ、ウェルカムではないですよね?!😭
    じゃあ玄関先だったら良い?って言われたらどうですか?玄関先だったらウェルカムですか?😭💦


    もし自分がコロナで自宅隔離期間終わったとしても気使って行けないな~と思うと、やっぱ義実家と価値観が合わないとつくづく思います💧

    • 2月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もう玄関先であれコロナ明けで来ようとしてる時点で嫌なのでウェルカムではないですね😭
    玄関先とかではなくゆっくり来て貰った方がいいと思うのでまた今度にしてくださいって言いますかね😩それでもうるさかったらもう勝手にしろって思いますが心の距離はどんどん離れていきますね😂
    義両親って玄関先作戦やたらやろうとしますよね!こっちとしては玄関まで来たら結局上げざるを得ないし、本当に玄関先だけにしたらぐちぐち言われたこともあるし😂

    • 2月26日
  • まるまる

    まるまる

    そうなんですよ!玄関作戦しますよね!上がりたそうにするし、あげるしかないですよね💧
    こないだなんて、アポ無しできて
    『上がってもいいよね?』って義実家両親も祖母も何故か旦那の妹もゾロゾロと入ってきて、えーー💦って思うことがありました💧

    snpさんの義実家さん常識のあるひとたちですか?上手くやってますか?💧

    もう私むりなんですけど笑😭

    • 2月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    アポ無し、それ本当に一番嫌なやつです😱アポ無しは嫌がるってなんで誰も教えてあげない&気づかないんだろうって本当に思います。玄関先作戦も、結局そう言っておけば訪問しやすくなるだろう的な口実なだけで実際は玄関先で終わる気はないですよね。。
    うちは義実家というか義父はいなくて義兄弟は遠くに住んでるので義母だけが関わるんですが初孫フィーバーでいろいろあり嫌いになりました😱幸い旦那もガツンと言う方ではありますがやはり母親なので、、って気持ちもあります。でも私は結構態度に出すようになりました!へえー、とか、はぁ、とか😂いい嫁キャンペーンはやめました😂旦那さんはまるまるさんの味方してくれる方ですか?

    • 2月26日
  • まるまる

    まるまる

    そうなんですよね!どうして、これしたら嫌がるって分からないんですかね?!それくらいの世代って皆そうなんですかね?!💧
    前、居留守したら庭に回って窓ドンドンして、おーーい。とか言ってきました。ありえないですよね笑

    初孫フィーバーわかりますーー!うちも色々あって嫌いです(><)
    私も態度にそろそろ出そうかな。。
    snpさんの義母はそれにきずいてるんですか?😳
    うちの旦那はどっちの味方もつけないって感じです💨
    もう一生孫に会わせたくないーっていつも思ってます笑

    • 2月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ごめんなさい下に書いちゃいました!💦

    • 2月26日
 マル

なんか1週間しか経っていないなら、嫌です
一ヶ月は来ないで欲しい…

deleted user

それはヤバい😱😱庭からドンドンとか令和の時代にそんなことしたら不審者レベルですよ😭あとアポ無しも嫌だし当日の今から会いたい連絡もまじで腹立ちます。。うちの義母は良かれと思ったことは突き進むポジティブタイプなので気づいてなさそうですが、私がイラッとした時は黙ってたりニコリともせずに違う方向いて違うことしてたりするのでさすがに気付いててほしいです😂
態度に少しずつ出してみることをおすすめします‼️相手が何も変わらなくても、なんか自分自身がほんの少し気が済みます😂やられっぱなしではないし、何でも思い通りになる嫁じゃないですよってひっそりと意思表示をこめつつ💪